こんばんは。いつもありがとうございます。

メッセージ、ペタ、読者登録などいろいろありがとうございます。嬉しいです音譜


昨日は認定チャネラーに申し込み
やる気と期待でワクワク・・・
気分はアゲアゲの私でしたが



今日はあっという間に落ちましたダウン


朝、天使くんを学校に送っていくと
先生に呼び止められ


今後病院をどうするか云々の話をしたのですが


実は天使くんは赤ちゃんのときに
「ウエスト症候群」という病気にかかり
知的障害だけでなく


日常的にてんかん発作を起こしてます。


1日に2~3回。これはかなり多いと思うし
本人もそうとうきついはずです。


発作といっても部分発作なので
ガクガク激しいものではなくピクンピクンという感じです。


いつどこでなるのかわからないので
出かけるのも気が気ではありません。


そんな天使くんですが
発作がなければとてっも元気なんですけどね~

私はそんな天使くんと常に一緒なので慣れていますが

学校側からすると大変なんでしょうか?


当然入れると思っていた部活も反対され入れませんでした汗



そして今日落ちた出来事は
こんなに発作が多いと就職できませんよ~
学生のうちに手を打っておかないと~

まぁ、始めからデイサービスでいいというなら話は別ですけど・・・
というものでした。


「ガーン( ̄□ ̄;)」
就職できない?
デイサービス?頭のなか真っ白になりましたよ。


だってね、まぁ作業所あたりに入れればいいかなぁ~

なんて軽く考えていたのですもの。


でも、現実を早く知って良かったのかもしれません。


病院も東京の大学病院やら
静岡のてんかんセンターやらに通い入院もしたけれど

なんといっても難治性ですもの。一筋縄ではいきません。



知的障害だけでなく、それこそ発作にかんしては手を打ってきたつもりなのに
なぜ良くならないのか・・・




でもね、生まれる前に決めてきた。
私も天使くんも・・・


だから現実を受け止めよう・・・


まぁ、頑張ってみて
例えデイサービスを利用することになったとしても

まぁ、いっか~という気持ちに至ったのでした。


立ち直りはやっ


母がよくいってました
「てんかんだなんて言うんじゃないよ。偏見もたれるから」って


でも、私はオープンですよ。

職場でも天使くんの話題よくしてます。


だって、これが現実なんですもの!!



それにしても
浮かれていると、現実に引き戻されるんだなぁ・・


つい最近も似たようなことあったし叫び




そしたらまたすごいの!

うささんの今日のブログに
「現実をしっかり生きる」とありました。


きちんと向き合うこと
そしてネガティブを避けない


まるで私へのメッセージかと思ってしまいました(笑)



最近の私はスピリチュアルな方に傾いていましたので
子供のいろんなこと・・・面倒だな・・・って思うことにも

しっかり向き合って現実を生きなければ
なかなか上とも繋がりませんね~





最後まで読んでいただき
ありがとうございます。