こんばんは。いつもありがとうございます。

メッセージ、ペタ、読者登録などいろいろありがとうございます。嬉しいです音譜



今日の夕方、学童さんに天使くんを迎えにいくと
帰り支度をして廊下の奥から歩いてきました。

「早いね~」と言う私に
指導員さんが
「わかっちゃうんだよね~お母さんのこと大好きだからね~」


「天使くんは超能力があるからね!」と私が言うと
指導員さんは苦笑いしてました( ̄▽+ ̄*)



細かいことを言えばきりがないのですが
「おや?」と思うことが度々あり

やっぱりなにか別の方法で感じてるんだろうな~なんて思います。



我が家の長男も小さい頃は不思議な子でした。


ある日
「お母さんのおなかに赤ちゃんいるよ」
と言いだしたのです。


2歳半くらいのときです。

「え~?」と私は半信半疑でまったく予定はないものと思っていましたが
妊娠していました。


妊娠がわかって2ヶ月ほどたったある日
今度は
「お母さんの赤ちゃん、死んじゃった・・・」


ひぇ~やめて~と思いましたが
たいして気にもとめず検診にいくと、稽留流産でした。


お腹のなかで心臓が動くことなく亡くなっていたのです。




そんなことがあり
偶然かなぁなどど思っていたのですが

3か月くらいすると
また、「赤ちゃんいるよ~」と言うのです。



本当に妊娠していました。


先生からは3カ月は妊娠は避けてね~と言われていたので
これまた、びっくり・・・


でも、偶然じゃないって確信したのでした。


安定期にはいって
「赤ちゃんは男の子?女の子?」って聞くと
「女の子だよ」

本当に女の子でした。


そのころはよく
「お母さんのおなかにいた時はこうだった」とか
「ぐぐぐ~」って生まれてきたとか
おもしろいことをよく言ってました。


言葉を話すのがとっても早くて
子供のころからおしゃべりな子でした。


部屋の隅を指さしては
「あそこに男の人がいるよ」
なんてぞっとすることを言ってみたり・・・



21歳になった今・・・
私が買いこんでくるスピリチュアルな本をチラッと横目でみて
「フンッ┐( ̄ヘ ̄)┌」って感じです。



興味がないのか
実はあるけどないふりをしているのか(笑)




でもね、子供ってまっさらで
子供はみな同じなんじゃないかなぁ~って思います。


たまたま、言葉が早くおしゃべりな長男だったので
こんな経験ができましたが

もしかしたら気付かず過ごしていたかもしれません。


天使くんはまだまだ素直です。
我慢とかできないし・・・ウソもつけない。


この純粋さがあるから
敏感に感じとることができるのかもしれませんねニコニコ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。