こんちには、karoですニコニコ

5月中旬から、ベランダ菜園を始めました!
でもkaroは虫がほんとーーーーうに嫌いなのでガーン
防虫ネットで防護しております照れキラキラ

きっかけは、長男ハレがトマト好きなのでベランダで一緒にトマトを作って一緒に食べたいラブという気持ちで始めました。
あとヒルナンデスファームひまわり
が、しかし。ハレはトマトに全く興味ナシ…ガーンアセアセ
今は仕方なく1人で土や葉っぱをいじいじしております。。

育てているのは赤と黄色のプチトマト1株ずつ、
バジルペパーミントパセリ
ぜーーーんぶ食べられるもの!笑

苗は近所のJAで購入し、
プランターや土はAmazonでポチポチしました口笛
旦那さまトトに車出してもらってホームセンターでプランターとか買うと初期投資額がバレて怒られてしまうかもしれないのでニヤリ

その結果出来上がりました。karo's farmチューリップ



防虫ネットつけたらなんだか物々しい雰囲気になってしまった笑い泣き
手前にはプチトマト


奥はバジルペパーミントパセリ


この防虫ネット、チャックがついていていちいちネットを外さなくても水やりができちゃう優れものラブキラキラ
散々探し回ってなんとか見つけた逸品ですブルーハーツ
ついでに手頃なお値段だったので殺虫剤もポチりOK

パセリは若干枯れかかってるので、全滅にならないように頑張りますルンルン
しかしプチトマトがなかなか赤くならない…。どうしたらいいんだーえーんアセアセ

進展があったらまたレポートします!
最後までお読みいただきありがとうございました流れ星