SST社会科見学inヤクルト工場見学 | チョコおやまのブログ

チョコおやまのブログ

福島県福島市の就労継続支援B型事業所「チョコおやま」のブログです。
見学&体験いつでもOK!
〒960-8252 福島市御山一本木67-2
TEL 024-563-4296
FAX 024-563-4297

どうも、チョコおやま🍫ですニコニコ

今日は、ヤクルト工場さんへお邪魔しましたウインク


まずは、事業所にてルールの説明をします


さてさて、いよいよ工場見学へ行きます‼️


到着すると、歴代ヤクルトたちがズラリポーン

中に入って説明を聞きますが…


凄い‼️ヤクルトさん、私達のために名前まで入れて頂きましたびっくりびっくりびっくり

ここで、ヤクルトの歴史や工場について学びました。


乳酸菌シロタ株について学びながら、ヤクルト1000もご馳走になりました照れ

ここからは、撮影🈲禁止エリアになりましたが、凄かったです!ヤクルト工場のみなさんの想いがつまっていました!

撮影OKゾーンでは


野球選手パネルが迎えてくれたり


ツーショットw

ホームランボール?

ヤクルトファンなら大興奮ですねニコニコ

最後はみんなで


記念写真✨なんとなんと…


お土産まで頂いてしまいました💦

とても楽しくて、勉強になりましたニコニコ

これから、ヤクルトを買う時には見学の様子を思い出しますニコニコ

今日は大変お世話になりました。ありがとうございました(≧∀≦)