脂肪肝の診断から3週間、結果をクリニックに聞きに行く日が来ました。その日はダンナが会社を早退。私はドキドキして娘を散歩に連れて行き、ダンナからのメールを待っていました。

「悪い結果なら契約解除、もしかして、そのほうがいいのかも。」

大きな借金を背負うことになるプレッシャーを感じて、マイナスな考えがよぎりました。

結局メールが来ないまま、自宅へ帰るとダンナは帰っていました。


「結果はどうだった、、、?」

「あ、下がってた。」


あまりにあっさりしていて拍子抜け。肝臓のγ-GTPの数値が大きく下がっていたということ。

これでマイホーム計画再始動決定!

借金生活確定!どーんと重たーいものを感じました。


それから書類を揃えたり、連絡したり、どうにか期日に間に合い残金決済しました。


適用金利は住宅ローンの金利で、融資実行月の翌月には金利が0.05%下がりました。残念ですが、それはそれで。


翌月2月に土地の分の返済が始まりました。

そしてダンナの夜のお菓子も復活しました、、、。食べる量は以前より減らしていますが。