初めまして🙇🏻‍♀️

 

の方も多いかと思いますが、実は私16年前に一度アメブロを始め、私生活を赤裸々に載せておりました。

 

今日はこれから◯◯に行く。

今日のお昼(おやつ、夕飯)は◯◯です。

彼と◯◯にお出かけしました。

 

などなど…。

 

もちろん購入した物や、その日のコーデなども載せていて、好きなブランド繋がりで今のインスタと同様に素敵な友人との出逢いがあったり…♡

 

ブログは意外とまめな私に合っていて、気付いたら10年近くひたすら書き続けていましたが、看板持ちが生まれてからは慣れないことだらけでなかなかブログを書く時間が取れず、気付いたら4年前の投稿で完全停止…。

 

インスタも10年前ぐらいに始めていたので、そっちの方が更新しやすく、他のSNSをする余力も無く、インスタメインの生活になっておりました。

 

ですが、あんなに小さかった看板持ちも今や5歳。

去年から幼稚園も始まり、今年から年中さん。

日中は自由な時間もかなり増えました。

でも「今日は暇だな…。」と思う日はほぼ無く…

パパに「動いてないとダメな性格珍しいよ。俺だったらソファーに横になって映画観まくる。笑」と言われるぐらい、何もせず家でゴロゴロしてるのが苦手な私はひたすら何かしらしていたり、お出かけをしているのですが、時間の使い方が今年に入って余裕を持てるようになってきたなと感じていて。

 

そんな時、タイミングを見計らったかのように(笑)、Amebaの方から「Ameba公式トップブロガーとして活動しませんか?」と連絡がありました。

 

インスタ投稿するのもけっこう時間かかる性格なのにダブルでブログなんて、私に出来るのだろうか…と悩んでいました。

 

インスタって私の場合はですが、まさにキラキラした部分しかフィードに載せていないんです。

 

「そんな投稿の仕方、今時時代遅れ。」と言われていますが、それでもフィードの色味や構図、投稿する順も考えてるし、原色系以外の淡い色の写真しか載せない。(すごい拘りで自分でも引く…。笑)

 

それ以外の投稿はすべて24時間で消えてしまうストーリーズに。

 

でも、気付いたんです。

フォロワーの方々はそんなフィードを褒めてくれるけれど、どちらかと言うとストーリーズのありのままの私の姿や行った場所、買った物や食べた物、息子のことなどの方が親近感を持ってたくさんDMしてくださると…。

 

と言うことは、ブログももしかしたら楽しみにして見てくださるのでは無いかと!

 

きっとインスタはこれからもキラキラした部分しかフィードには載せません。笑

もうこれは見栄とかではなく、完全に自己満の世界でここまできたら雰囲気崩したく無い!笑

 

でもブログには背景を気にせず撮った、普段載せれていないコーデや、家族で出かけた時の写真、友人とのランチや、猫のこと、様々なことを書いていきたい!!もう日記!!そう、また日記として思い出に残るように書いたら良いんだ!と。

もちろんインスタに載せてる写真も載せます♡

 

もちろん、実際に使ってみて良かったお勧めの商品や気になる物も載せて行きたいと思っています気づき

 

 

そんなこんなで、

「ご連絡ありがとうございます。まだ間に合うようでしたら、詳細を教えて頂きたいです。」

と担当の方にお返事をしていました。

 

そして、新しくアカウントを作っていただき、ありがたいことにAmeba公式トップブロガーとして、ブログを新たに始めることになりました🙇🏻‍♀️

(トップブロガーと言っても名ばかりで何もトップでは無いのですが不安

 

 

最初に戻りますが、

16年前にも一度ブログを始めているので、そちらのブログも消さずに残っていますが、そちらを更新することは無いと思います。

 

「まめちゃん」

 

と呼んでくれる友達やフォロワーの皆様、私また新しくブログ始めました!

こっちをまた前みたいに更新していくのでよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

 

そして、初めて私のことを知ってくださった方がもしいらっしゃいましたら、どうぞこれからよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

 

 

 

これブログのヘッダーに設定してある写真です看板持ち

パソコンから、またはデスクトップ用表示にして頂ければスマホブラウザでも見られます♡

 

Instagram

 

 

Kaori