私が旅行で東京へ行って立ち寄りたい所は多くありますが、その中でも・・・
浅草寺は是非行ってみたい場所の1つでした。
ここが浅草寺入口の雷門です

雷門の両サイドには雷神像・風神像が祀られています。
雷門をくぐると仲見世ですが・・・
奥まで続く物凄い人混みにビックリでした。

いろんな国の言葉が飛び交っていましたよ。
数百メートルはありそうな仲見世通りですが外人さんの多いこと

1束100円のお線香で、悪いところ・気になるところに煙を掛けます。
足・腰・頭・肩・・・もうほぼ全身です(笑)

餅米に肉を巻いた肉巻き棒を食べてみました 1本500円。
美味しかったですね。
美人のお姐さんからは撮影の許可を頂いております。

私達が買った後に外人さんたちが集まって来て次々と買っていました。
五重の塔

昭和48年 1973年に再建されたもので鉄筋コンクリート造、アルミ合金瓦葺き、基壇の高さ約5メートル、塔自体の高さは約48メートル。
ウィキペディアから引用
ちょうどお昼ごろに入ったもんですから人・人・人で歩くのもままならない状況でした。
どこに入るのにも大勢の観光客でした。
なぜこのように国内外から人気があるかは分かりませんが、行って良かったです。
.