オペ、余裕で2時間以上かかりました



まずマーキング

下矢印

麻酔

まず神経ブロック麻酔を両頬にぶっ刺す←

手でお腹をモジモジして気を紛らわせました

歯科麻酔レベルくらいかも


それが怖い人はオプションで笑気麻酔可能

私はオプション付けませんでした!!

半々位だそうです~

下矢印

その後、右眼だけの下まぶた何ヶ所かぶっ刺す←

目尻がちょっち痛かった

お腹モジモジ

下矢印

その後麻酔下箇所を

結構な圧力で押さえつけられる

下矢印

両方一気に麻酔をかけるのかと思ったら

右眼だけ済ませて始まってました←


メスを入れられてるのも分からないくらい

ペンでなぞられてる感じ!


なので、あらっ?

右眼始まってるの??

って感じ





そして意識があるもんだから

色んな用語が笑

下矢印下矢印下矢印

めくる

剥離

脂肪

切り取る

止血

くるっとなってるところ

つぶつぶの脂肪

皮膚

はさみ


止血や剥離する時に電気メス使ったと思うの


ジジジって焼く音が(笑)
焼かれてるーっ
.*・゚(*º∀º*).゚・*.

焼いたスルメの香りがしてました口笛

ハサミでちょきちょき
されてるのもわかったし

今は移動した脂肪を
骨に縫い付けてるんだな

とか

下まつ毛のキワ縫合してる針の感じ

とか

目頭辺りを縫う時
目が開いちゃうんですが
自分の眼からすい〜って
糸を引っ張りあげてるのが見えた(笑)

あと、コード・ブルーを観たことある方わかるかな
山Pがよくハサミっぽいやつで
カチカチカチカチって止血?止めるやつ?
使ってた器具あるじゃないですか!

アレやられてたと思う

山Pみたいなセリフ言ってた

入りました!だっけ?
止まりました?だっけ?
うろ覚えも酷い




あと途中で起き上がるよう言われます

下の皮がペロンてめくれた状態のままびっくり
中の脂肪は骨に縫い付け済み

起き上がって状態の確認と
皮膚をどれくらい切り落として
縫い上げるかの確認

ドクターやら看護師さんやらみんなに凝視されます

その後またゴロンして
今度は口と目を開けて
頭上の方を見るよう言われます

そこでペロンとなってる皮膚の調整

何度か眼を開け閉め繰り返したあと縫合

右眼が終わったら左眼の頬以外の
神経ブロック注射をして同じ施術


上まつ毛、マツエクしてるのですが
最初にそれをテープで固定されるんです

オペの後剥がされるんですが

それが1番痛かった(笑)

ようはハムラ手術自体は

へっちゃら
だったってことです口笛


これわかりやすいかも
下矢印下矢印下矢印



鼻の方向にめっちゃ押されまくっていたのは
窪みの補正だっのかなおねがい

つぶつぶ、、なるほど滝汗
ちょっと採ったらしい

皮膚が切り取られた変化が楽しみですキラキラ


結構めくるのね
滝汗滝汗滝汗

人体模型ちっく←


術後に
看護師さんから痛みに強いですね~!
と言われました

えっ!ほかの方は
どこで痛いって言ったんですか?
って聞いちゃった


脂肪移動する時とか言う方がいるみたい

私は痛いというよりめっちゃ押し込まれてるわーって感覚でした!!



だってキョロキョロ
脂肪吸引の方がめちゃハードハッ
翌日処置の水抜きっ
あれはもうっ、、
声が出るほど

ダウンタイムもほんと大変よね
とくに太腿


胸の脂肪注入からの
感染の処置なんて
さらにさらに
めちゃめちゃ痛かったです
えーんえーんえーん
毎日通ってたし
処置後目覚めて痛さのあまり大泣き

 
そんな経験をしてるからかなキョロキョロ


ダウンタイムも楽そうじゃない?って
思ってる自分がどこかにいます
余裕こいてるのは今のうちかもだけど←

そんなん言ってるうちに

右頬、圧迫されてる下らへんが鈍痛ーっびっくり


そこを冷やしたいけど圧迫物あって冷やせない


あとやたら涙が出ます


糸で引っ張られて軽くドライアイ的なのかな?



明日のオートミールはどうやって食べようかな

ラブ




流れ星