吉本興業 ネット生配信 | チョコ之助のゆる~いブログ

チョコ之助のゆる~いブログ

日々の生活の中で、何気なく気づいたこと、いいこと、楽しいこと、オススメなこと、いろいろ綴ります。

新型コロナ予防対策で、
学校がお休みになってる子供たちのために、
企業や社会が、色々な配慮をし始めましたね。

良いことたど思います。(^^)

予期せぬ疫病から、
防御するための国の施策ですから、
みんなで、協力をすべきでしょう。

学校が急遽お休みになって1週間ですが、
残念ながら
まだまだ終息局面にはならない様子。

ただニュースを見ていると、
クラスター」小規模の集団感染は、
驚異になってきましたね。
そう、「ライブハウス」の一件。

人が集まり、集団感染をして、
地元に持ち帰ってしまう・・xx
という事態には、困りますよね~。

話が少しそれましたが・・
学校がお休みで、時間を持て余してしまう・・
そんな子供たちのためでしょうか?

お笑いの「吉本興業」も、
先日のエイベックスに続いて、

全国の劇場からYouTubeで、
無料の「ネット生配信
を始めたそうですね??



「音楽」に加えて、「お笑い」も!

吉本は、「生配信」に加えて、
一週間の「見逃し配信」も
無料でやってくれるそうですよね。

見逃し配信は、
大阪チャンネルYouTube」にて。

こういった動き、イイと思います。
正直、個人的には、スポーツ関連についても
お願いしたいかな~。

中止・延期になったのは、仕方ないとしても、
「無観客試合」のゲームも
ネットでどんどん
やってもらえると良いですよね。(^o^)

大人は、平日昼間は、
なかなか見てはいられない・・
でも、「見逃し配信」がしっかりあれば、
時間のできたときに、
サラッと見ることできるから。

ちなみに、吉本劇場の生配信は、
1日約12時間も、
全国の劇場を巡ってやってくれるという。

やっぱり、お笑いは、
家族で見ても「和む」ので、ありがたいかな。

無料の配信期間は、
現在中止となっている吉本興業主催の
公演やイベントが、再開されるまで
やってくれる予定のようです。



ソース:
https://yoshimoto-live.com/