PlayStation Vita 出荷完了 | チョコ之助のゆる~いブログ

チョコ之助のゆる~いブログ

日々の生活の中で、何気なく気づいたこと、いいこと、楽しいこと、オススメなこと、いろいろ綴ります。


そうだったんですね・・。

PlayStation Vitaが出荷完了!!

国内向け出荷は、
この3月1日をもって完了したとのこと。

SONYのオンラインショップを
訪れてみると、確かに、
PS Vita」のラインナップのページには、
出荷完了となったモデルが
ズラリと並んでいました。

実際にソニーストアで購入ができる
「PS Vita」関連のモノは、
メモリーカードくらいしか、もうありませんでしたね。

ウチの子供たちも
喧嘩をしながら、当時、熱中していましたから、
販売終了を迎えたとなると、
ちょっとさみしい感があります。



当時は、ポータブルゲーム機として
「PS Vita」は、映像が
とってもキレイで、5型というのも魅力的だった。

ただちょっとソフトの数が
DSやPSPに比べると
少なかったのが、残念にだったかな・・。

それでも、ウチのマシンは、
2013年2月発売のサファイア・ブルーで、
まだたまに、子供たちが、当時のゲームを
懐かしみながら、楽しんだりしています。

今では、スマホで
色々なゲームが出来てしまうので、
確かに、その役目は
終わった感は否めませんが・・。

ただちょっと残念に思えるのは、
今後の後継機種については、
なにも情報が出ていないということですね。

子供達と同様に思えるのは、
さらなる進化を遂げた、
もっともっと魅力的な
ポータブルゲームマシンの登場って
待ってると思うんです!!

それとレトロ仕様でも良いのですが、
もしリリースになるなら、
過去のゲーム、ソフト関連、
すべてが楽しめるモノを
開発してもらえると、
メッチャ嬉しいですね。 (^o^)v

最新のモノに対応しながらも、
過去の人気アイテムにも対応できて、
楽しめるとしたら、
2倍~3倍の楽しさがあると思うから!

今後の新しいポータブルゲームの
登場には、やはり期待です。