注目のシングルス、勝者は、
男子は、第7シードのマリン・チリッチ選手を、
第3シードのロジャー・フェデラー選手が、史上最多8回目の優勝。
そして、女子、芝の女王の栄冠に輝いたのは、
第14シードのガルビニエ・ムグルーサ選手。
ベテラン、元、芝の女王のビーナス・ウィリアムズ選手を破りましたね。

<出典:flickr>
昨夜は、深夜まで、TVで観戦しちゃいました。 男子シングルス決勝!
個人的には、ウィンブルドン決勝進出が、
今回初めてというチリッチ選手を応援していました・・。
でもチリッチ選手、35歳ベテランのフェデラー選手に圧倒されちゃいましたね。
彼自慢のビッグサービス、ファーストがなかなか決まらず、攻めきれない・・xx。
そして、途中、もう1つのチリッチ選手の強みのビッグフォアすらも、
フェデラー選手のミラクルショットなどに阻まれて、波に乗れず、追い込まれ、
フェデラーペースに陥っていました。
善戦していたのですが、やはり、要所要所をキッチリと正確に、
そして、大胆に決めてくるフェデラー選手が、上回ったゲームでした。
結局、セットカウントは、3-0で、チリッチ選手は敗退・・。
それにしても、彼の強さと各ショットの技術は、圧巻です。
ロジャー・フェデラー選手、今年1月に復帰して、35歳での優勝、
ウィンブルドン史上最多の8度目の栄冠ですから。
それに、今回、フェデラー選手は、世界の各競合選手を相手に、
優勝までの全試合、1セットも失うことなく、すべて、ストレートでの優勝!
テニスの好きな人にとったら、彼の凄さや技術に憧れますよね?!
自分なんかも、すぐに感化されて、
今日は、「海の日」でしたが、海には、行かず、
子供たちを誘って、テニスをしに、朝から、コートへ出かけちゃいました。(^O^)

<出典:flickr>
ボールを打つ瞬間は、フェデラーやチリッチになった気分で、
ショットをしてみるのですが、カッコつけると力が入って、
すぐに、ネットや大きくアウト・・xx
そのうち、暑さにやられて、昼前には、ギブアップ。
午後は、クールダウンに、プールでゆっくりと休日を満喫しちゃいました。 (*^^)v
子供たちと笑いながら、何事も、カッコから・・はダメ~~と話しました。
でも素人が、早く上手くなるには、やっぱり「マネ」が手っ取り早い!と
ダメな父親は反論しておきました。
まぁ、そこから自分のモノにするまでは、
地味~な努力が必要なんですけどね・・。
夕方、帰りには、ちょっと寄り道。
スポーツショップを覗いて、いいラケットないかなぁ~ってネ。
そうフェデラーモデルを物色。
「 Pro Staff 97 RF Autograph タキシードバージョン 」
|
フェデラー仕様を手に入れてみようか??
ガットは、メイン48.5Ibs、クロス45Ibsで。
|
|
テニス用品を買うなら【テニス365】