生後182日★ ハーフバースデー! | ★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ 〜2016年10月 ママになりました〜

★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ 〜2016年10月 ママになりました〜

甘いモノ大好きなちょこのブログです。
岐阜のお店・食べ物を中心に、ごはんからスイーツまで
なんでも書いていきます☆

現在プレママ!ちょこのベビ腹に★
妊娠中のあれこれも書いていきます。

{2C714D6E-2D8D-49E7-B042-F31B82C782B9}

今日で6ヶ月

ちゃれんじベビーのアルファベットを活用!息子が寝てる隙にザクザクハサミで切ったから余白がバラバラ(笑)


息子が生まれて半年。
あっという間に過ぎました!

ここ最近の成長は…

離乳食を食べるようになった
歯が生え始めた(下の前歯2本)
乳児湿疹がほぼ出なくなった
寝返りは完璧
たまに寝返り返りに成功する
喃語が増えた
声を出してよく笑う
自分から笑うこともある
指先が器用になり、小さめのものをつまめる
タグ大好き
ティッシュ出すのも好き
おもちゃかじるの大好き
なんでも口に入れる
眠い時は目をこする



目を離すと、いろんなもの口に入れようとします。少し離れたところにあっても寝返りして取りに行くのでキケンガーン


ここのところ、体重増えてないのが気になってましたが、ここ2日明らかに胸の張りがなくなり、乳が枯れてます。今日の夕方からは乳が足りなくて泣くように…



ついにミルクを足しました!

完全母乳で頑張ってきたけど、もうダメだな。母乳にこだわることで息子がお腹空いて、大きくなれないんじゃ本末転倒なので。


初めてミルク作ったけど、冷ますの大変ガーン
泣かれると焦る…

とりあえず80、グビグビ飲みました!
やっぱりお腹空いてたのね


そして乳首が新生児用のまま…
6ヶ月になったし、Lサイズ買えばいいのかな?

混合にするには、どのタイミングで、どのくらい足せばいいんだろ?

離乳食も始めたから、ミルクの量がどの程度にするといいのかよくわからんガーン