生後176日★ ほうれん草 | ★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ 〜2016年10月 ママになりました〜

★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ 〜2016年10月 ママになりました〜

甘いモノ大好きなちょこのブログです。
岐阜のお店・食べ物を中心に、ごはんからスイーツまで
なんでも書いていきます☆

現在プレママ!ちょこのベビ腹に★
妊娠中のあれこれも書いていきます。

{9CB599AE-552A-4E25-85FF-6E089AA258E9}

今日の離乳食

10倍がゆ  小さじ4
ほうれん草  小さじ1


初めてのほうれん草!

かなり茹でて、水にしばらくさらしてアク抜き。水気を切って、すり潰して、さらに裏ごししました。

食べてみると…甘い抹茶みたい(笑)
少し苦みあるかな?って程度で美味しい


食べさせてみると、パクパク食べてくれました照れおかゆに混ぜなくても食べる音譜ほうれん草は好きみたいでよかった!


今日キレイなイチゴを買ったので、明日あげてみようかな。5〜6ヶ月であげていいことになってたのでDASH!果物のあげかたは離乳食の本に特には載ってないんだけど…少し加熱して、裏ごしすればいいかなぁ目