カメラ散歩 2012'秋 ① | わんわんわん!!

カメラ散歩 2012'秋 ①



やったー・・・  やっと来たー、金曜日がぁー・・・

久しぶりのまったり週末。

今週こそは衣替えせねば。


そして今日、10月12日は、チョコandノアが我が家にやって来た 『 うちの子記念日 』。

10年前の今日、チョコが我が家にやってきて、その1年後の同じ日にノアがやってきた。

偶然にも同じ日!!

チョコ、ノア、うちの子になってくれてありがとうー。


$わんわんわん!!

来年も元気でこの日が迎えられますように。





さてさて変わりまして、この前の3連休のお話。

アメリカから帰ってきたその翌日に自宅に戻り、さらにその翌日にはみゅうママが高知入り。

なんともまーハードなスケジュールであったが、頑張りましたよー。



まずは高知空港にお迎えに行って、そのあと龍河洞へ。

$わんわんわん!!



みゅうママ高知には何度も来てるのに、来たことなかったんだよなぁー。


龍河洞の説明はこちらから → Wikipedia



中はこんな感じ。

$わんわんわん!!

まー、高知県民なら1度は行ったことあるだろうなぁー。

ところどころに説明をしてくれるおばさんが座っていて、

1日中この暗い洞窟の中で、観光客が来るのをひたすら待っているんだろうか・・・

と、思うと、大変だなぁーって思いました。




$わんわんわん!!

私は何度も来てるので写真はほとんど撮らず。

そのうちみゅうママがアップしたらのぞきに行ってね~。 

( と、みゅうママに軽くプレッシャー & みゅうママに丸投げするあたし )




みゅうママのブログはこちら~♪ → みゅうな日記




そしてその後向かったのは高知県東部。

途中、安芸市の野良時計に立ち寄る。




こんなのどかな風景。

$わんわんわん!!





その中にぽつんと・・・

$わんわんわん!!


こちらは今も実際に人が住んでるそうです。

ここでも、こういうのを維持していくって大変だろうなぁー、って思いました。





そしてさらに東へ車を走らせ、おなかも空いたのでこちらでランチ。

$わんわんわん!!





こんな田舎におされなレストラン。 

$わんわんわん!!





窓の向こうに見えるは太平洋。

$わんわんわん!!

海を眺めながら、ゆっくりお食事ができます。




パスタが美味しいとの評判なので、私はこちら。

$わんわんわん!!

ええ、ええ、とっても美味しかったですとも!

このレストランの下に産直のお店があるのですが、そこでこちらの生パスタを販売しています。

運良くあって ( いつも売り切れだった ) 、6つ買いましたが、もっと買えば良かった・・・ (T_T)





おなかも満たされ、さらにさらに東へ車を走らせる。


今回のお目当てはこちら。

$わんわんわん!!


吉良川町御田八幡宮の秋の神祭。


7時頃から花台がまわりはじめるというので、海辺でブラブラ待ってたのですが・・・




なんということでしょう。





雨・・・ (/TДT)/




さんざん待ったのに、中止ーーーーーーーーーーーー。






というわけで、翌日さらなるハードなスケジュールになってしまったのであーる。


続くー。