分かったつもり | 37歳、0歳児子育て&旦那との夫婦関係修復実験

37歳、0歳児子育て&旦那との夫婦関係修復実験

36歳で結婚、すぐに妊娠が発覚。
慣れないことだらけの毎日に奮闘しています。

自己啓発とか、引き寄せの法則とか、そういう本を今まで結構な数読んできた。


が、私の現実変わってる……???


答えはNO!!!


って気付いてしまったぜ。。。


そういう本読んでるとね、「もっと自分を大切に生きましょう!」とか「ワガママになりましょう!」とか書いてある。

読んでる時は、「なるほどーキョロキョロ」って思ってるけど…


まぁ、それだけだよね。爆


頭で分かったつもりになって終わってた。


もちろん少しは変わった部分もあると思う。


昔は自分に良い所なんて一つもないと思ってたし、頑張らないと価値がないと思ってたし、何なら私なんかが話かけたらみんな迷惑するくらいに思ってた。


今は自分可愛いとか思ってるし、普通に人に話しかけることも出来てる。(苦手意識はあるけど。)


そこは認める。


でもさ。


もっと上に行けるじゃないのーーー???


って思った。。


今日、引き寄せの法則について初めてなるほど!って思ったことがあって。


あ、良い方向じゃなくて、悪いやつ。笑


私、元がめちゃくちゃネガティブなので、基本悪い方に考えちゃうのよね。

期待して、上手くいかなかったときにがっかりしちゃうから。

あ、ほらやっぱりダメだったじゃん、って自分を納得させるの。


これが引き寄せなんじゃないのーーーー!!って気付いてしまったのだ。。。


悪い方悪い方に考えて、ほらダメだった、って答え合わせ。


ドMかーーーー!!!笑


もうね、最強に自分イジメだよね。


イジメ、ダメ、絶対!!!


って、ちょっと引き寄せについて腑に落ちたので、これからは良い引き寄せを試していきたいと思います!!!


まとまりないな。。


ちゃんと伝わってるのかしら。笑