タレント・ベッキー(32)の芸能界復帰問題について、芸能リポーターの井上公造氏(59)は11日、ネット放送「Abema TV」の「芸能マル秘チャンネル」に電話出演し、ベッキーがすでにロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)の別れた夫人に直接対面し、謝罪していると明かした。
【写真】離婚を発表したゲスの極み乙女。の川谷絵音
井上氏は「僕の取材によると、(ベッキーと別れた夫人の)2人は会っている。離婚成立の前か後かはわからないけど、話をしている。謝罪は受け入れられたと聞いている」と発言。その後、ベッキーはTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜・後8時57分)の収録に参加したとみられている。
井上氏は「4月30日に収録したのは事実です。場所は茨城です」と断定。「TBSは、(謝罪が)済んでいるから(芸能界復帰を)受け入れた」と結びつけた。
気になる謝罪会見の開催の可能性は五分五分として「(会見を)するという話は聞こえてこない」とした上で、「金スマ」でのコーナーを作り一部始終を話すプランが持ち上がっているという情報を披露。「一部始終をしゃべっているみたいだが、どこまで話しているか聞いてみないとわからない。納得できる内容ならいいが、(ベッキー自身の)都合のよいことだけしか語っていなければ、会見しないと収まらない」と指摘した。