世の中がGWの時、干からびていましたので無気力(嘘やお酒飲みながらブレワイしてたやん)

普通の休日にちょこっと遠出で宮島SAに。

宮島ではなく、宮島SAです。

その理由がこちら。

 

image

 

引っこ抜かれて食べられるピクミンテラスニコニコ

 

私達が小学校の時に歌がめっちゃ流行ったあのピクミン。

カービィもですが、まさか自分の子供世代の時の方が流行るなんて思わず。

任天堂ってすごい。

 

スマホを変えてピクミンブルームもようやくできるようになったんで、そちらも連動しているとの事で行ってきました。

 

image

午前中は別の用事で行けなかった宮島はここから拝むので我慢…。

食べたかったな揚げ紅葉(広島駅でも食べられる

 

GW後という事もあって、そこそこ賑わっていてショップもすぐに入る事が出来ました。

娘は、オッチンのぬいぐるみが欲しいとの事だったんですが、既にうちにはぬいぐるみがいっぱい。

お値段もいいので、別の物にしてねと説得した後、外で待っている夫からライン。

 

犬「ぬいぐるみ買ってあげて」

 

エスパーか。

 

という訳で買ったのがこちら。

 

image

 

オッチンこうてるやないか魂が抜ける

 

結局夫の優しさ?に負けて買ってしまいましたとさ。

そして私は安定のクリアファイルにっこり

 

外にはフォトスペースもたくさんあり。

 

image

 

めっちゃ可愛くて、テンション上がります。

クイズラリーとも連動していて、家族ではしゃぎながら参加しました。

値段見てなくて、嬉しそうに二人分って言っちゃったよ。合計金額聞いてやっぱ大人は止めます!って言えなくて泣きながら払ったよスター

 

image

本当にピクミンがいるみたいで、娘も喜んでいてよかった。

SAというちょっと非日常のお出かけもいいですね。

 

また行きたい!というぐらいでしたが、母はもう満足かなにっこり

 

SAを後にして、広島レクトへ。

 

image

ずっと行きたかった蔦屋書店。

もうずっといれる。いつまでも。

むしろ家だとやりたい事がありすぎるので、本屋さんとかでコーヒーを片手にが一番読める気がする。

やった事ないけどな。

 

夜ご飯はレクト内のグルメでハンバーグ。

image

私の写真じゃちっとも映えない昇天

ですが、ソースよりもお塩で食べた方が断然おいしかった!

そして追加のアボカドが何気においしかったです。

先日、テレビでシレっとこのお店が出てて、勝手にテンション上がってました。

でも確かにおいしかったな~。

 

楽しい休日でした。