もはや帰省かっていうぐらい恒例になっている大阪旅行。

しかも当初は昨年とルートほぼ同じで予定していたんですが…。

 

予約開始30秒で満席になるあのポケモンカフェにですね…。

いく事が出来ました誕生日帽子

 

勿論1カ月前の予約は秒で無理でして…。真顔

むしろ教えて、誰が予約出来てるの…。

その中で、キャンセルが出たので急いで予約!

スマホを変えたばかりで、操作不慣れであたふたしましたが、なんとか勝ち取る事が出来ました笑い泣き

 

心斎橋駅へ到着し、夫とは一旦お別れ。

予約が二人しか取れなかった為オエー

夫は私と違ってポケモンフィーバーとかじゃないんで(多分一般的大人はそう)おひとりさまを楽しんだようですスター

そして夫が不在で私にとって大きな試練が起きる事をまだ知らない…。

 

娘と二人で目的地の大丸へ到着!

 

image

 

ちょっと早めに到着したので、店内を巡回しつつ入場時間になったのでお店へ!

 

image

 

きゃーっかわいいラブ

なピカチュウがお出迎えしてくれます。

 

image

 

待ち列には可愛く飾られていますが、不遇な扱いはここでも健在なクワッス…チーン

そんな君が好きだ!

 

席は指定できず決められた場所へ向かうので、当日にならないと分からないドキドキシステム。

受付を済ませて私達の場所は…。

 

image

 

ほんげ~まさかのホゲータにっこり

実は、娘は安定のニャオハ推しで、私は不人気個性的なクワッス推し。

真ん中を取ってホゲータという結果になりました。

ホゲータも可愛いので、目の前で嬉しいですが花

 

2時過ぎの予約でして、既にはらぺこったな状態魂が抜ける

早速注文したメニューはこちら。

 

image

 

娘はキッズプレートに。

娘もかわいい!って喜んでいました。

味もおいしかったようで、殆ど完食できました爆  笑

 

私は悩んでカレーとここに来たならやっぱりラテ!

image

 

カレーの方は、人生最初のパートナーのゼニガメで。

ゼニガメの中はグラタンになっていました。

どれもおいしく完食。

このお皿がランダムでメタモンが隠れていたりして、細部までポケモンファンなら心を鷲掴みにされちゃいます花

 

image

ラテは娘が選んだエモンガ(あ、合ってるよね)

こちらもおいしくいただきました。

 

娘がどうしてもスイーツを食べたいというので、結構お腹が一杯でしたが注文したモンスターボウルのスイーツ。

中身は何が出るか分からないと公式にあったので、敢えて乗せませんが…。

まさかまさかの、いちご大福が入ってまして…。

娘はお餅が得意ではない…。

 

凝視「おなかいっぱいかも」

 

なんだ…と?真顔

世の中のお母様は、子供がスイーツ食べられないのなら、歓喜でおいしくいただくと思うんです。

ただですね、私…。

 

甘いものが苦手

という可愛くない舌を持っているんですよ…どうでもいい個人情報ネガティブ

好きな食べ物いちごとか可愛いじゃないですか、言ってみたかった…誰が白子ポン酢とか言ってときめかれるんだい。

 

詰んだ…。

 

まじで、お店の人にお願いしてスイーツだけは、スイーツだけは夫が食べるんで入店許可くださいと頼もうかと思いましたが、そんな事ができるはずもなく断念。

 

いちご大福以外のスポンジやクリーム、いちごは娘がちょこちょこ食べたので、私は胸やけと戦いつつなんとか完食しました笑い泣き

この時程、夫の存在がどれだけ必要かと思ったか笑

もう5年くらいスイーツはいらないと本気で思いました(翌日食べたけど)

 

泣きながらスイーツを頂いている間にゲンガーが来てくれました。

 

image

 

着席した状態で、イベントを楽しむ感じでしたが、とても可愛くって楽しむ事が出来ました。

娘も楽しめたようです。

この時間はどの予約時間でも楽しめるようになっています。

なので、このイベントが終わると殆ど帰っていましたね。

私は上記のスイーツを食べていたのもあり、ほぼほぼ最後になってしまいましたがいいことも。

 

image

 

誰もいないので写真撮り放題にっこり(勿論時間内ですよ)

 

image

 

娘推しのニャオハや私推しのクワッスも!

 

image

店内中可愛いデコレーションに、娘以上に私が楽しめたかもしれませんニコ

予約出来た人限定だと知らずにコースターも購入してました笑

 

image

 

一応、夫が可愛いと言っているゲンガーも(笑)

それとラテを購入したらもらえるコースターは、娘が好きなワッカネズミでした。

 

本当は袋から出さないつもりだったんですが、娘が開けちゃったんで使…えません(笑)

だって汚れたら勿体なくて(安定の奴)

娘は、使ってますよ~。潔いのが羨ましいです。

 

恐らく次行けるか不明ですが…貴重な時間を楽しむ事が出来ました!

今、気づいたんですが…大丸に入ってる好きなお洋服屋さん見るの忘れてたわチーン(今かよ)