一カ月以上前の話になりますが(いつものタイムラグ)

今年もプリキュアの映画を観に行ってきました。

 

去年の内容は書いてなかったんですが、初めての映画館での鑑賞をプリキュアに。

楽しく観てはいたんですが、1番いいところでまさかのお手洗いに行きたいってなって爆笑

戻った頃には、ハッピーエンドになってましたわ…(夫だけが観てたという)

 

そんな失敗もいい思い出ですが、今年はそんな事にならないように気を付けながら鑑賞してきましたよ。

しかも今年は娘と二人!

 

 

午前中にプリキュアのキャラクターショーがあったので(映画に来るのとは違うもの)ショーが始まる30分前に行ったのに既にすごい人…驚き

こんなにプリキュア観てるのか…と人気を知りつつ、しかも皆慣れているのか衣装を着たり、おもちゃがあったり。

 

ショーの内容も結構ちゃんと話がしっかりしていて、楽しめました。

ずっとコロナ禍で出せなかった声出しが出来るようになって、皆の「がんばれー!」が聞こえて微笑ましかったです。

 

ショーの後も撮影会があって、私達は立見席だったので最後の方でしたが…プリキュアの皆さんは、全員にポーズを取っていてプロってすごい…って感動しましたキラキラ

 

なんやかんやで1時間以上滞在して、既に体力が減ってますが…お腹もすいたのでフードコートで済ませてネガティブ

いつもすきすきのショッピングモールなのに、こんなに人がいっぱいなの初めてで、何事!?って思いましたが爆笑

 

これは映画館もたくさんいるのかな~って思ったら、ぜんっぜんいなくて驚き

公開して初めての休日とかなのにこの映画館大丈夫かって心配になりましたわ…。

どうでもいい話ですが、銀魂の実写版観に行った時も3人(自分達いれて)とかだったもんな。

けど、限定のポップコーンバスケットは売り切れてたので、観てる人はいるのかな。

 

娘はドリンクホルダーが欲しい!との事だったので、上映中はあまり飲まない事を注意して、購入しました。

 

 

確かに可愛くって、お出かけバックとして活用しています。

 

娘の念願のミラクルライトと、全員もらえるシールを受け取ってから、2度目の映画鑑賞を楽しみました。

5歳になったのもあって、無事最後まで観る事が出来て一安心アセアセ

 

人数がめっちゃ多くって、目が二つでは追えず…作画どうなってるの!?状態でしたがアセアセ

個人的には、登場人物が多すぎて話がまとまってない感想だったのですが、世の中では大好評なので私の頭が追い付いてないんでしょうね…悲しい

私は、永遠のともだちみたいな話が好きなので…。

メインの皆は可愛かったです!

 

娘もメインに推しキャラがたくさんいたので、とても楽しめたようです(ここが大事)

 

ほっくほくで出たんですが、残ったドリンクを娘が盛大にひっくり返してしまって…チーン

私が持っておけばよかったと後悔…。

サービスカウンターで平謝りして、体力がほぼゼロになりましたが、なんやかんやで娘と楽しい1日を過ごせました。

 

ちなみにもらったシールと前売り券はこちら。

 

 

どっちもふたりはプリキュアマックスハートでした笑い泣き