お久しぶりです。

気がつけば夏休みが終わってました。干からびてました魂が抜ける

 

夏休みの間に娘が5歳になりましたショートケーキ

 

つい先日4歳になったばっかりだと思ってましたが、1年が早く感じます。

 

5歳当日は、家族で向日葵畑へ。

 

 

鮮やかでビタミンカラーは元気になりますね。

昔は向日葵大好き!って事はなかったんですが、娘が夏生まれで、少しこぶりの向日葵は可愛かったりして好きなお花になりましたひまわり

 

今年は知っての通り酷暑続きで高原にあった向日葵畑でもめっちゃ暑かったです驚き

ですが、高原の中の深い自然って、また趣があっていいですね。

 

向日葵畑の迷路があったり、黄色だけでなく白い向日葵もあって大人も子供も楽しめました。

 

夜はおうちでピザパーティでピザ

いや…ピザハットなんですが娘のリクエストでニコニコ

 

 

個人的にはアンチョビ!とかスパイシーなものが好きですが皆が食べられるものを。

ですがこちらも美味しかったです。

 

そして娘が楽しみにしていたホールケーキをショートケーキ

 

ショートケーキよりもチョコレートが好きなので今年はまるごとチョコレートに。

 

誕生日プレゼントは迷いに迷って、すみっコぐらしとコラボしたリカちゃんのカフェ。

他に祖父母から靴や写真はないですが、文房具やらたくさんいただいて幸せ者ですね。

 

 

プレゼントもらった日はめっちゃ喜んでましたが、数日後にもうクリスマスプレゼントの話になってましたねポーン

そしてすみっコぐらしカフェはオブジェ化してるという…絶望

また再ブームがくるまで飾りになっているんでしょうね(笑)

 

この1年で、外見も中身も随分と成長した娘クローバー

 

その分、自分の意志をはっきりと伝える事が多くなり、私もすぐ本気になるので口論する事もしばしば…。

また、年中になり娘なりに社会の悩みがあったり(言葉にするとオーバーかもしれませんが)して、昨年みたいにただ楽しい!生活だけではないですが、それも大人になっている証なので一緒に悩んでいこうかなと思います。

そういいながら、基本は楽しんでますが風船

 

5歳はどんな風に成長するのかなガーベラ