ティアキンが発売してもうすぐ3週間になり、ようやくティアキンを冷静に?向き合えるようになったので、感想を勝手に残したいと思います。

もちろん

 

未クリア状態でございます

 

何このゲーム、どうやって進むの状態なので、現在の感想になります。

 

注意このブログはゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド及びティアーズオブキングダムのゲーム内容または、ネタバレ画像がございます。

注意公平かつ冷静な感想でない場合がございます。

注意前作に登場したリーバルという青年を過剰に愛しすぎるあまり、彼に対して若干気持ち悪い描写が含まれます。

 

※個人の感想です

 

ではいざ、新しいハイラルへ!

 

 

プレイして既に40時間超えとかなってるんですけど(まさかの厄災の黙示録と同じ驚き

ブレワイ以上に…。

 

進まない(いい意味で)

 

同じ世界だし、正直やる事は名前を変えているだけで基本軸は同じなのでブレワイを超えたかといわれると難しいのですが凝視

プレイが下手過ぎて未だにゾナウ文明を上手く使えなくて基本ゴリ押したりしてますが(笑)

それでもこのハイラルを掛けるのがとても楽しい!

 

しかも空と見せかけて地底の方が広いとか…終わるころ何百時間になるんだろうオエー

未だにブレワイ196匹コログ残ってんのに…笑

この二つだけでゲーム永遠に楽しめそう。

 

しかもブレワイで何度もライネルを倒していると自分は強くなったと勘違いしていましたが、全然そんな事ありませんでした。

特に序盤はよく死んでました。

特に転落死とイワロックシリーズ。

 

更に、ブレワイ大好き人間からすると、過去作に登場していたキャラ達のその後が覗けたり、何よりブレワイの時はあまり他種族で交流って少なかったんですけど、今回はお互いを助けたりしながら共存しているのが嬉しかったですニコニコ

 

 

メインは分かるけどモブだと試されている感(笑)

天変地異はあれど、前回より明るいのがいいですね。

 

それに新キャラも中々楽しそうなキャラが登場しているので、新しいキャラの活躍とブレワイにも登場したキャラの新しいエピソードにずっと楽しんでます。

 

ただ、本当に楽しいんです。

 

楽しいんですけど…。

 

英傑と神獣がもういない…チーン

 

世界が平和になり(また雲行きが怪しくなってるとはいえ)役目を終えて、ブレワイで魂が消えたのは知ってます。

なので当然ティアキンの世界にはいる筈もなく…。

 

 

ブレワイの時はメドー達を目印にしていたのと、やっぱり英傑達の力があるので一緒に冒険しているのが楽しかったので、全く影もないのを見ると本当にいなくなっちゃったんだなと…複雑な気持ちで進めておりますショボーン

 

ただ、ところどころに英傑達が生きていたっ証が文字や音楽には残ってまして…。

恐らく、飛行訓練場入って号泣したの私だけなんじゃ(笑)

やっぱり1番リーバルを感じられる場所なので。。。

 

今までで1番泣いたのは実はハテノ村(笑)

何か変なキノコの村になっていましたが、色々と泣ける事になってました。

 

40時間もしているのに、まだ他の英傑達のまちへ行けていないのでもしかしたらもっと色濃く残っているのかも。

特にゾーラだとシドとか話してくれるのかな~楽しみ!

 

 

そして、今回新たな発覚がありまして…。

私自身、ゼルダの伝説はブレワイしかした事がなくって、他の作品が時系列になっていたり、関係があるのはYouTubeで観て浅い知識はあります。

 

その中でゼルダでは有名な?封印戦争が今回、語られているんですね。

そしてその封印戦争に関わった賢者達がいるんですが…その風の賢者の末裔がチューリなんです。

 

そうかあの「臆したか」と微笑ましかったチューリがティアキンでは可愛さを残しつつも成長し、封印戦争という大きな歴史に関わる血筋なのか!

 

 

まじで可愛いよチューリ。

 

……という事はですよ。

 

…つまりですね…。

 

……。

 

リーバルは賢者の末裔ではないゲロー

 

いや、これ実はめっっっっっちゃショックでした魂が抜ける

何がショックかって、リーバルが一般人だからいやだとかは全然なくて、他の賢者の血を引く者は皆、英傑達の血筋を受け継いでるんですよね。

ミファーは姉弟だからちょっと違うけど弟だし、賢者の血は受け継いでいる訳で。

 

なのでラスボスかなんかで因縁のガノン的ななんかと対峙する時も、封印戦争の時も他の英傑は繋がっているけど、リーバルの血筋は誰もなかったのかと思うとめっちゃ泣けてきて笑い泣き

 

今回も神獣みたいなダンジョンがあって、仕掛けを解く度に音楽が変わるから、途中からリーバルとメドーの一部分が掛かってテンションアゲアゲだったんで余計突き落とされた感(笑)

 

ただ、一人そこにいないのはショックなんですが。

逆にいえば、賢者の力もなく、だからこそ英傑になるほどの実力を努力で手に入れたかと思うと泣けるし愛おしくて←ゲロー

だからこそあの自信家な態度になったのかと思うとよりリーバルが大好きになりました。

 

恐らく、リーバル自身が唯一英傑の子孫じゃなかった事を知っているかは分からないんですが、知っていたとしても自分の実力だけで英傑になれた事を誇りに思うし、だけど心の奥で他の皆を羨ましく思ってるんじゃないかなと想像すると、複雑な気持ちは変わりませんが納得しました。

 

血は受け継いでませんが、きちんと遺志はリーバルからテバに、テバからチューリに受け継がれてますからね。

 

きっと、最後に戦う時背中にリーバルの遺志も入っているのでしょう!

 

 

あぁほんまになんなのこの人、大好きすぎる!(画像はブレワイのものです)

 

なので、追加でもいくらでも課金するんで、賢者の契約とは別に英傑達とも一緒に冒険できませんかね…。

 

何気に魂?とはいっても一緒に冒険できるのが嬉しくて。

一人じゃないって本当楽しくて心強い!

 

なのでマスターバイクみたいなおまけでいいんで、お願いします←←昇天

 

こんなに楽しいのに複雑な爪痕を残しつつも進めたくなるティアキンって何なの最高だよ。

また気持ち悪い感情を見つけたら勝手に綴るのでよければ覗いてください。

 

あとひとつ。

 

カッシーワどこいった…。

 

他のメインキャラはだいたい、存命なのはわかったけど影も形もないカッシーワは心配…。

生きてる…よね?

あと、カンギスはカカリコ村にいるって信じてる…。