注意厄災の黙示録のネタバレ画像及び内容が含まれます。(エンディング、EX含む)

注意キャラクターを好きすぎるあまり、過激な表現が出てくる事があります。

注意画像はリーバルばかりです。

 

※個人の感想です。

 

 

まず、厄災の黙示録に入る前に一言。

 

ティアーズオブキングダム明日発売おめでとう!!笑い

 

1年前は未プレイだった人間がまさか、此処までドはまりして発売日前にワクワクしてるとか何が起こるかわかりませんね。

そういえば昨年は無双8エンパが改良アプデなくてブチ切れて魅力が感じられないエディットコスチュームセットとか課金してたわよだれ

 

ずっとハイラルに浸っているので久しぶりに!とかではないんですが、新しくなったハイラルの地をまた明日から駆け巡りたいと思います。

 

さて、明日から新作をプレイするにあたって3月から始めた厄災の黙示録。

 

 

 

4月下旬に一通りエンディングは迎え、エンドロールを迎える事ができました。

といっても取りこぼしが結構あってEXもまだ残しているし、プルア達が使いたいのにまだ解放できてなくてアセアセ

暫くはティアキンに遣ってるとは思いますが、合間にこちらもプレイしながら全部クリア目指したいと思います。

 

それで最後までプレイした感想としては、表題通り。

 

最高だゾ!

 

 

これは可愛い方のシドですがオエー

 

いや、ほんまに今更なんですけどブレワイのキャラが異様に好きであれば(そんな奴私だけだよ)間違いなく違う感情が押し寄せて悲鳴やら悶絶やらで終始楽しめる内容になっていました。

 

なんせイベントの数半端ない!さすが無双!

 

 

このリーバルがかっこよすぎて爆弾矢で撃たれたくなりましたね、ハイ。

 

内容はやっぱりOROCHI感が否めないので最後まで無双は無双だな…とは思いましたがアセアセ

 

最初はう~んifか入り込めるかなって思ったんですが、プレイしていくうちに、ブレワイの話は完璧に解決している分、だからこそ英傑達が生き残っていたら…という叶わない夢が叶って、二つのエンディングがあってもいいんじゃないかと思うようになりました。

 

キャラクターが全員魅力があるし、ブレワイで命を落とした英傑、受け継がれた者達の葛藤や悔しさがある故に厄災の黙示録で時代を超えて共闘できるともう最高!ってなるんだなと(語彙力)

 

まさにガノンが復活して、現在の英傑と受け継がれた者達が助けに来たときは感動しましたね。

特にシド、子孫じゃなくて唯一姉弟だからな…またミファーが儚いからもう目から滝。

 

 

プレイ自体はやっぱり自由度はなくって、無双ならではの戦闘スタイルなんですが、最初は使いにくい!って思っていてもキャラクターの特徴が分かれば最強じゃん!と(代表例:ミファー)

私のアクションが下手だった説が有力ですがアセアセ

 

それにブレワイよりもラスボスのガノンが強く感じたのは私だけ?

もう皆1撃、撃たれたら終了でリンゴもないしミファーも使ってなかったのでなんかゴリ押して終了した気がする魂が抜ける

ブレワイの時はあれ…?ってなっちゃったからなぁ驚き

 

そんな下手な私でもゴリ押せば勝てるし、だけどキャラクターの癖を知ればもっと楽しくなれると思うのでまだまた楽しめるのも嬉しい所。

 

そしてこのゲームで忘れていけないのがやっぱり音楽

 

これはブレワイの音楽が神だからこそ言えるのですが、あのキャラのこの話のアレンジが神過ぎてえーん

特に英傑はブレワイで亡くなっているので、厄災が復活する前とはいえ生きていて、動かせて(もしくは会いに行って)る時にあのフレーズが流れるとこっちはリト肌が立ちっぱなしで、音楽だけで泣けるってどんな神ゲーなの。

アレンジまた最高なので、ずっと聴いていたいのに何故サントラがない…。

 

特に疾風の射手リーバルが神過ぎる…。

それと逆にヴァ・メドーのBGMってかっこいい事に気が付いてブレワイの方をずっと聴いています。

 

そしてここからは個人的な感想なんですが、純粋に楽しめないのが複雑でした。

意味が分かりませんよね、私も分かりません。

つまりですね、素直に楽しめていたブレワイと違って、話が進むたびに…。

 

リーバルいねぇがニヒヒ

 

つまりですね、リーバルに偏った愛情を持ってしまい、話にリーバルは登場するか、ちゃんとほかの方に魅力が伝わっていたんだろうか、ステージには強制的に使えないのかとかもうヲタクとしての見方に変わってしまったので、変な感情が入り混じってしまったので、あぁこれリーバルが好きすぎる前にプレイすればよかった、いやでも好きすぎるからこそ楽しいしとかもう感情が迷子状態でプレイしていたのでスクショほぼリーバル。愚の骨頂は私です最高の誉め言葉ですリーバルさん。

何気に切り替えの時の呼び方大好きすぎる、特に”姫”

 

 

リーバルって恐らくメインストーリーで英傑の中で唯一、プレイ回避できなかったっけ…。

ただ1日1リーバルとかプレイしていたので、なんかリンクやゼルダ姫を除けば一人レベルがおかしい気がする…って思ったんですが、好きな実況者さんのレベルを見て私なんて愛情まだまだだなって思いましたチーン

 

さて、偏った感情はともかく、プレイした厄災の黙示録なんですが、気になる事がひとつあって。

それが実はこちらのゲームもティアキンでつながっているのでは?と思う所があって。

特にEXのイベントなんですよね。

 

 

ってセリフがあるんですけど、ティアキンではテバではなくチューリがリンクを援護しているんですよね。

なんとなくティアキンに向けて繋がっているのかなと思うとリト肌が…。

 

他の英傑のEXイベントも意識しているのかなと思うと、全く別の世界とはいえ繋がっているとしたのなら胸熱です!

 

という訳でプレイしたら楽しかったよって話を書いただけなのに、まあ今回も濃厚な内容に仕上がりましたちゅー

 

ダウンロード組は後11時間後にはティアキンの世界に入れると思うと羨ましい…スター

SNSではカウントダウンも始まっていたり、外国ではまさかの3日前からお店に待機していたり(本当なのか?)世界中が沸いているところに私も参加できてまじでプレイ始めてよかった!

 

しかし全部クリアする頃には何時間になってるんだろ。