半月以上前になるんですが、こっそり?一泊二日で岡山・神戸に旅行に行ってきました。

平日で車移動、なるべく密を避ける行動を心がけて、感染対策をしながらですが、楽しい思い出が出来ました。

 

最初の目的は娘の為に、玉野市にあるおもちゃ王国。

実は、コロナが出始めた2年前にも行った場所なんですよね。

あの時はまだ、1歳だった娘ですが、今回はまた違った楽しみ方が出来るかなと思いまして再び行くことに。

 

おもちゃ王国…いざとなれば日帰りできるのは置いておいてにっこり

 

まずは、おもちゃ王国に行く前にお昼ご飯を購入するために、よったパン屋さん”bakery lab konpan"

丁度、瀬戸大橋中央道を降りて、少し走った場所だったし、とてもおいしそうだったので寄ってもらいました。

 

 

 

とっても雰囲気のいいお店で小さいですが、商品はかなり充実していました。

お客様もひっきりなしに来店していたし、人気店なんですね花

 

食パンも気になったんですが、神戸で購入したいパンがあったので今回は購入を断念(倉敷の方が購入できる確率は高い)

お昼ご飯のパンを購入し、おもちゃ王国へ向かいました。

 

2年前に行ったときは、3時とかだったんで、数人しかいなかったんですが、今年はお別れ遠足?とかもあって、予想以上の人ポーン

ですが、平日だったのでやはり人はまばらで密にはならず。

 

予想通り、久しぶりの遊園地に目を輝かす娘キラキラ

 

 

この日は天気も良く、暖かい1日だったので行楽日和でした。

 

最初は娘だけフリーパスにしようかと思ったんですが、ほぼ初めての遊園地なので私もフリーパスにする事に。

3歳なんで一人で乗れる乗り物も多いのですが、ほぼ貸切も多かったしフリーパス購入して正解でした。

 

フリーパスは腕に紙の切符を巻くんですが、めっちゃ娘喜んでいて、更に私とおそろいのが嬉しくて何度も手合わせするのが女子やな~って思いますガーベラ

 

観覧車だけは、夫もチケットを購入して乗りました。

 

 

ほんまに天気よくって、瀬戸内海が見渡せました。

見ての通り園内は某ユニバとか夢の国とかに比べたら小さいんですが、3歳のしかも娘の遊ぶ場所、砂浜とか、どんどん遊具がなくなる公園とかなので、娘にとっては十分遊べました。

 

ずっと夢だった、ティーカップとメリーゴーランドも挑戦できたし、怖いと言いながら2回ジェットコースターにも挑戦できましたしね。

 

大人の汚い事情(フリーパスで元を取る)もあり、殆ど乗れる乗り物には乗ってからはおもちゃ王国の醍醐味?であるおもちゃパビリオンへ。

幾つかの種類のおもちゃ(リカちゃん人形とか、トミカとかで遊べる子供にとってまさに夢の国)で制限なく遊べある場所です。

 

まずは、家のあるなんちゃってシルバニアファミリーではなく、本物のシルバニアファミリーのパビリオンへ。

 

 

これは、展示しているので遊ぶ事は出来ませんが、奥の部屋で遊ぶことが出来ます。

コロナ前だったら所せましにおもちゃがあったんですが、今はおもちゃの種類ごとにスペースが区切られているのでおもちゃは少なめ。

 

時間によっては消毒タイムがあるので、あまり多いと作業が大変ですし、遊べるだけでもありがたいので贅沢は言えません。

 

初めてのシルバニアファミリーの楽しく遊んでいる娘と白目向いてる母(笑)魂が抜ける

 

私も小さいころはごっこ遊びめっちゃ好きやったんで、今でも楽しめるかなと思ったんですけど、実は辛いです(笑)

家でもやってるのに…覚悟はしていたけど旅行先でもやるとは…。

 

しかもこの後退園するまで、ごっこ遊び付き合わされたのでほんま干からびてました真顔

 

シルバニアファミリーを遊んだ後は、数少ないイベントあのメルちゃんが遊びに来るので(いわゆる着ぐるみ)ステージで一緒に踊ったり(いつもはシャウトしている娘もこういう所来ると固まる…というか、母を誘うのやめてくれー!)、写真を撮ったり楽しいひと時を過ごせました。

 

その後はちょっと遅めのお昼ご飯。

 


 

+夫がどうしても園内のフードコートで食べたいというもので、揚げたこ焼きも。

たこ焼き、娘が好きだし、こういった場所でたべるジャンクフードでめっちゃおいしいですしねお願い

 

私は明太子のクロックムッシュを頂いたんですが、おいしかったです。

パンがふわふっわだったので、また機会があれば食パン買いたいなー。

 

少し風はありましたが、暴風地域(家だけネコバス走ってるんちゃうかってぐらい風が強い)に住んでいるので気にならなず、室外でもおいしく頂けました。

 

この後は上記の通り、リカちゃん、メルちゃん、静電気が走る滑り台、リカちゃんのパビリオンで遊び倒しました魂が抜ける

 

めっちゃ楽しかったんで、案の定「私は帰らない」と言い張ってましたが、最後にリカちゃんで遊んだ後は満足した様で(まぁ、半ばイオンに行くって納得したのもある)閉園30分前には退園しました。

 

残念ながら21日からメルちゃんアイランド復活するし、なんとまさかの娘はNHKスタジオにも行きたかったらしく(後日談)まだまだ、遊びたい所が残っているので、まだ楽しめるのなら遊びに行きたいなと思います。

 

でも、めっちゃ楽しんでくれてよかった!

 

つづきます→