前回の続きです。

 

前回と前々回はこちらから↓

 

 

※評価は5段階です。

 

 

クローバーエディットモード……2

体験版でかなりガッカリしたんですけど…更にガッカリする事になろうとはもう笑うしかありませんでした笑い泣き

先にそちらをお話ししましょう。

 

 

何この巨人兵はwww笑い泣き

 

今回身長がー20から20までと40段階も変えられることが出来るんですよ。

まさか男女同じとは知らずに0が女子の平均身長(無双だと165cmだと思っている、星彩とか葵文姫ちゃんとか)だと勝手に思ってー2か3ぐらいで始めたときの巨大感(笑)

 

皆さん考えた事は同じで結構モデル体型な女性が多かった気がします。

 

まぁそれはいいでしょう。

 

ちなみに身長比較するとこんな感じです。

 

1番大きいのが孟獲さんと目線が同じです。

こちらが0ぐらいです。

 

男性エディットだと違和感ないですね。

 

 

キャラが違って申し訳ないんですが、これがー20です。

つまり1番低くても小喬ちゃん達(160cm)以上になってしまう…つまり…

 

低身長が作れない真顔

 

何今回、少年少女は除外する気なの?

 

童顔は厳しい、身長は成人並み、でもボイスは一応つけましたみたいなめちゃくちゃアンバランスなエディットモードにまさかここにきて落ち込む日が来るとは1か月前まで思いませんでしたね。

 

正直頬骨だの、えらを細かく設定できるだの、鼻の柱だの細かく出来てほしいのはそこじゃない!

もう、ネタの顎もいらん…。

 

もう、4ぐらいの顔パーツでいいので、身長だけはどうにかして欲しかった…。

 

7の時は予想以上に小さくなりすぎて、惇兄と経ったら夫婦より娘ぐらいネタがあって欲しかったゲロー

 

身長が1番ショックだったんで、服が少ないとか髪型おかしいとか、そんなものがぶっ飛ぶくらいです。

ボタン押さないと反映されないのも慣れました…。

違和感もなれました…。

 

後個人的に女性より男性を作るのが難しいかも。

センスの問題?

 

 

頑張って少年というか、10代後半ぐらいを目指してみました。

最初、親戚のおじさんとネプチューンの名〇さんを足したみたいになって少年感どこーって感じでしたが(分からん例え)

なんとかエラとか髪型とか工夫したら見られる感じにはなったかな?

 

納得できるエディットが作れると面白いけど、やっぱりコレジャナイ感は否めないなー…。

 

せめて服が多かったら楽しめたんでしょうね…少ないのに男子とか上半身裸と和服と制服でカウントされるのはどうなの。

やっぱり防具システムは失敗でしたね。

誰が裸足で台地を駆け巡ろうとか思うのよ。

 

正直過去一最低なエディットモードでした。

 

クローバー総合点…3

焦って出したのか、放置して発売した感じ。

ユーザーにも、社内からにも圧を感じ、正直完成していないけど出しちゃえ☆って発売した感じがしますね絶望

 

まあ私も8で裏切られているのになんであんなに期待したのかと思いますが…。

 

むしろ8で改善されたところがあるから、未完成でも改良アプデくるかと思ったんですけど、1か月経って案内なしとなるとこのまま終了でしょうね…。

未完成ありき自体どうなのって感じですけど、改良すらしないとなると…失笑再びははは。オエー

 

知ってます?

発売してからPさんが1回もツイートしてないんですよ。

大丈夫か心配ですが…この内容じゃあね…なんとも。

 

個人的には戦闘と散策はまあ楽しめるし、ボイスがいいので購入してよかったとは思います。

でも勧めれるかというと、はははってなりますね。

 

アプデは期待できそうにありませんが…届かない声を出します。

 

ガーベラ絶対改良してほしい事

 

身長の幅

 

ガーベラできれば改良してほしい事

 

エディットモードのもう少し童顔の種類が欲しい

エディットモードの服特に腕と足の防具の種類の充実

フォトモード、護衛の表情復活(なんで削ったん)

戦闘の秘計のバランスを平等にして欲しい

内政モードの時カメラワークが欲しい

内政モードの武将配置ターン消費0にして欲しい

シナリオエディットの復活

 

…かな、思いつくの。

 

ブツブツ言いながらも、一応楽しく?続けては行く予定ですけど、恐らく無双シリーズもそろそろ卒業かな…。

まぁ7ぐらいから言ってますけどね。

7も追悼で購入したしな。

 

もう十分三国時代は体験したので9が出ても歓喜する事はないし、最後の無双と思って購入したんですけどちょっと残念かなとは思います。

 

全く発売後のアナウンスがないんで、そこも残念ですが、皆の声が届くといいな。

 

気持ちに余裕が出来たら、システムとかではなく、キャラとの天下統一までのプレイ日記(愛情の偏り)を綴れたらなと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。