え、Twitter観てたら製品版届いた声がちらほら…真顔

 

いなかめぇぇぇ魂が抜ける

 

悔しいですが、年末までにしなければならない事を終わらしましたのでスタンバイだけはOKです。

そして今更ですが、何の役にも立たない体験版感想です。はい。

まぁこんなへぼなプレイヤーの叫びかなぐらい思ってくれれば幸いです。

 

※今回制作したのは、女性のみです。名前は気にしないでくださいアセアセ

 

 

さて、前回もちらっと記載しましたが、個人的には戦闘よりもショックだったのがエディットモードでした。

正直エディットが豊富であれば、本品が駄作であっても、永遠に散策モードでフォトで満足でした。

なのにまさか…エディットモードが…残念とは…。

 

今回のエディットモード、本当に作りこめます。

 

なのに…なのに…。

 

少年、少女が作れないゲロー

 

え、何で?あの無双3でさえ、作れた少女が何で最新作で作れないの?

声はあるのに?

と最初コントローラー投げそうになりましたが、他の方が結構可愛い女の子作っていたので私も限界突破してみました。

 

 

その時は満足いっても、改めて見るとコレジャナイ感がありますが…。

 

最初作ったのがこれなんで↑頑張れば少し幼く見えるかな?

 

項目もある通り、無駄に顔のパーツはすんごい豊富です。

 

こんな風に輪郭とかね…めちゃくちゃいじれるんですよね。

でもそこを細かくしなくていいから、輪郭のパーツ童顔とかおくれよってなりました滝汗

 

後、スタイルがね、皆平均点以上になっちゃうのも残念でした。

貧乳が作れないので、それなりにある→巨乳って求めてるのはそこじゃないって感じです(笑)

 

確かに7はスタイル変幻自在で、チッサイおっさん集団がオンラインで攻めてきた時は怖かったけども(笑)

せめてもう少しスタイルと輪郭がどうにかして欲しかったです。

画質がいいだけにね…。

 

ただ、美形や青年は作りやすいんじゃないかと思います。

但しプレイヤーの腕によるので私は中々作れない絶望

 

そしてもう一つ言わせてください。

 

防具少なすぎるー!!ゲロー

エディットに力入れてると信じてたのに…まさかの平服流用が殆どでこれ!な服装がすごく少ないのどうなのってなりましたチーン

和服とか現代服って豊富にあるから遊び心が入るのであって、少ない中に戦国時代の服装とかあってもいらないんですよといいたい…。

個人的には重ね着システム待ってない派だったので、これは本当にがっかりしてました。

特に靴ひどすぎやしませんか?

もう諦めて課金しようかと思ったけど使い防具もイマイチだったので、ちょっと落ち込んでました。

 

 

服装については、日にちが経って組み合わせを変えると新しい発見があって少し慣れてはきましたが、過去のでいいんで追加待ってます。

 

あと地味に皆さん言っているのが、いちいちボタンを押さないと反映されないのが地味に辛くて…。

顔のパーツも髪型意外一覧がないので、比較できないのでプレイヤーの記憶力が試されるのも辛いですオエー

ここは製品版どうなんでしょうか、改善される事を祈ります。

 

元々購入予定だったので、どんな作品でも一応プレイするつもりでしたが、まさか3エンパよりエディットモードが残念とは正直斜め上でしたね絶望

ただ、こんな時代で簡単に作れる事が望まれていて、私自身も手軽さに慣れてしまっているので、こうやって考えながら制作する事が不便に感じるのかもしれません。

 

いやいや今令和なんだから、古いって言われたらそれまでですがネガティブ

 

とりあえず近場までエンパ来てくれてるんで、明日からは文句言いながらもプレイしようと思います。

8本編みたいにアプデありきなのもあれですが、神アプデ期待しています…。