から何日経ってねん!って感じですが、ついに決定しましたね。

 

2021年12月23日!!誕生日帽子

 

元天皇誕生日で祝日だと一瞬思ったのは私だけでしょうか。

いやぁ昨年の発表から待ちに待って今年中に遊べるとは長いようで全然許される期間だと思います(KHなんて2から3まで忘れるぐらい)

 

前回Twitterの画像で必死に予想していましたが、その翌日のファミ通やら電撃PSの記事読んだ方がぜんっぜん分かりやすい内容でしたね(笑)

 

そして、土曜日にはいよいよ発表された東京ゲームショウの番組で発表されましたね。

 

 

 

昨年の動画と比べて鈴木Pの表情がぜんっぜん違ってましたね。

昨年は、曹操様のムービーだけでしたが、今年は実機プレイ+嬉しいおまけつき。

 

攻城戦はやはり面倒やりがいのあるような内容なイメージでしたね。

慣れるまでは特に忙しそうな感じ。

でも、今までは負けると即なかったことにしていた私ですが、負けながらも続けてほしいという事だったので、大変でも勝つだけが正解ではなさそう。

 

そして、なんですけど。

観ました?捕縛イベンツッ!酔っ払い

 

元姫ちゃんおおp…憂いな表情をっ!

プレイキャラが壮年期をイメージした趙雲…つまり、エディットだったので、つまりこれはエディットと絡みのある貴重なイベントシーン!

 

3エンパで捕縛ではなく、一騎討のシーンがあってでも3はヴィジュアルデーターベースでは再生できず、ストーリーモードで運良ければ見れた感じなんですけど、これは嬉しいイベントになりそうデレデレ

 

というかイベントの数想像以上にあって、番組内でスタッフが頑張ってくれたのでおまけで視聴できたんですが…。

 

最高じゃね酔っ払い

 

OPからワクワク感が止まらないし、何個かイベントがあると思うと面倒やりがいのある攻城戦も頑張れそうです。

とりあえず、夏侯姫ちゃんと大喬は捕縛したいニヒヒ

 

それと肝心のエディットはというとたのしみでしかないちゅー

というのも、やはり作りこめるのが7より増えてるし、地味に嬉しいカラーバリエーション虹(戦国だと3はめっちゃあったのに4で減ったのが悲しくて、毛利カラー!ってなったわ)

 

今回、重ね着システムという事で、防具の着脱が可能になったとか。(基本的に私の女の子はいかつい防具とかつけるつもりなかったんだけど、新しいシステムなので、プレイしないと分からない)

 

というか、オープンワールドを活かした部分もあるらしいので、そのうち推しキャラと散策→フォトモード→ギャラリー→エディットモードだけで無限に遊べそうな予感…。

 

まぁあんまり期待しすぎて購入してがっかり…なのが一番つらいのでのんびり年末で待とうと思いますニコ

 

体験版が配布予定なので、絶対体験しようと思いますし、続編が楽しみですね!

 

んで、悩んでいるのが購入スタイル。

今やアイドルのCD商法の様に特典が豊富なのが当たり前になっているんですが、そこは全然悩んでません←

どこに悩んでいるのかというと…。

 

ゲームシティのゲームシティセット+シーズンパスを購入するか、デラックスエディションを購入するか…。

はたまたゲームシティの特典内容で悩んでいます。

 

 

今までは全武将ピンバッチとかついていたんですけど、まさかの、まさかの選択スタイルのアクリルフィギアっ!

断捨離をしてからグッズを購入するのは控えてたんですけど、選択できるスタイルとか悩むじゃないですか。

 

ちなみの↑ゲームシティを購入するとして、誰を選択するかで勝手に悩んでいます。

欲しいキャラが、惇兄、程普殿、大喬なんですよ。

数自体は惜しい値段とかではないんです。

 

ただ…。

 

私、魏所属なんですよ(黙れ小僧)

長年勝手に魏モブと称してきたのに、欲しいフィギアは呉が多いのは何故か許せなくて。

そうすると、次に好きなのは張遼とか荀攸…でもそうなるとランキング的には趙雲や馬超が上だし、夏侯姫ちゃん達だって欲しくなる…無限ループで金額と机上が大変な事に…!ゲロー

 

と、ほんまにどさすがに20周年記念BOXは予算オーバーなんで、見送りますが…設定画集だけあれば欲しかったんですけどね。

 

どうでもえぇとこで悩んでいる平和な者です。

 

続編と気になる、シーズンパスの古武将(多分戦国無双5な気がする)エディッツパーツ7とシナリオが公開されてから考えようと思います。

 

あぁでも…1年生きててよかったハート