悩みに悩み、Amazonで戦国無双5をポチって待機中に。


きた、きた、きたぁぁぁ!(゜▽゜*)

9月に発表してから、ようやく続報と呼べるものがここに…笑い泣き

といっても上記の動画だけではあるんですが、それでも新しい情報は嬉しいもの。

殺る気満々の軍師、諸葛亮先生のサムネの動画を早速観てみました。

個人的には楽しみの方が勝ってはいるんですが、いかんせん8は戦闘が面白くない真顔

しかも攻城戦がメインになると…折角グラフィック綺麗だけど、おんなじ感じの戦闘風景になるなら勿体ないなぁと。

ただオープンワールドからいつもの戦闘スタイルに戻すのでマップはどんな感じになってるのか気になる所です。

一応無双乱舞が強力になるなみなみする奴(なんとか乱舞)が残ってるので、友好関係がある武将だと発動できそうです。

後はイベント。

イベントも少なからず用意はされているけど、結婚、旗揚げ、義兄弟と…基本は過去作と似たり寄ったり滝汗

私は程普殿目当てみたいな所があるので似た感じでもいいんですがね…照れる程普、旗揚げ程普(旗揚げて)、義兄弟な程普…オッケイOK
新キャラ皆好きだし…。

何やら6の時みたいに街で会話できそうなので、そこも期待です。(6の何気に街行くの好きだった)

エディットモードは昨年発表されたサムネがめちゃくちゃ綺麗だった分…なんだか劣化してるというか、動くとやっぱりエディットと武将の壁はある感じなんだろうか。

といいながらエディットモード大好きなんで、最初はエディット制作だけで終わっちゃいそうですニヒヒ

この内容書いているうちに、何やらファミ通で新情報があるらしいのでまた読んでみようと思いますキラキラ

残念ながら?新武将はいないみたいですが…十分いますからね、それよりも内容を充実してほしいです。

本当に戦闘で一緒に戦ってる感が欲しいです!

後、エンパにもトレジャーボックスが発売されるんですが¥12.600…。

お、お高いポーン