発表から8ヶ月経とうとしているのに続報がない三國無双8empires…。


まさか、こんなに続報がないとは思いもしませんでした笑い泣き


過去の5~7エンパの時は正直気がついたら発売していたんで、待ち遠しい!って思ったのは4以来。


というか、4の時は3エンパが楽しかったし、4猛将伝の修羅モードが楽しくてひたすらプレイしてたんで、めちゃくちゃ待った!とかなかったので、実は今回が初めてかもしれない。


なんでこんなに待ち遠しいかというのは、やっぱり程普殿の存在ですよねちゅー


過去作に現れてくれませんから、新作を待つしかなくて。


8をすれば出会えるんですが…今はする元気がない(笑)


それに、エディットモードがすごく充実してそうなので、キャラクリがとても楽しみなんです。


以前、エディットモードが体験版で先行配信されたのでそれだけでも先にしてくれれば、めちゃくちゃ待機できるんですが…無理でしょうかね。


続報は全く出てないんですが、Twitterで枚だけ公式から発表されました。




オープニングのカットだそうです。

ちゃんとしたオープニング!!ポーン

8の時は、セー○ー趙雲、もしくは○ュア子龍の変身シーンのみでしたからね…。

色んな武将が登場しそうで楽しみです!

満寵と陳宮は新しい参戦キャラなのに、依然とセンターを譲らない諸葛亮の存在感よ。

呉が敢えていないのは、やはり噂の新キャラ参戦でしょうか?

もう一枚がこちら。



徒歩ー!!ポーン


色々思う事があるんですが、徒歩てめっちゃ親しい君主になってる…。


民との至近距離が近すぎて逆に違和感笑い泣き


ですが、これってもしかしなくても婚姻イベントハート


つまりですよ…。


程普殿と結婚できる!酔っ払い


ちょっと照れた感じの程普殿と歩くエディット…。


楽しみすぎます、はい酔っ払い


この一枚があれば、暫く妄想だけで待機できそうです。


もちろんすぐプレイしたいんですが、中途半端な感じで発売されたら残念極まりないので、4や3の様に何周でもプレイしたいのはもちろん…。


イベントの充実をお願いしたいです真顔


もちろん、4までに比べたらプレイキャラの数が多過ぎてそんなにイベントが作れない事情があるとは思うんですが…。


それでも、イベントシーンが始まるとすごくワクワクします…!


特に、身内イベント(家族、義兄弟とか)のムービーとかじゃなくても全然構わないし、ボイスは8の使い回しでもいいので、ちゃんと共に闘っているという存在感が欲しいです…!!


できれば、文章だけでもあれば、歓喜します…!


後、エンディング編集できたら嬉しいのですが…。

7の時みたいに折角復活したのに、ただの使い回し、無駄に長いみたいなのは止めて頂きたいですチーン


最後のシーンがみたいのに、あのモノクロいらんわ…って正直なったので。


とにもかくにも、無双8エンパ…続報に期待です!