先月になってしまうんですが、5のプレイアブルキャラ全員揃いましたね。
ばばん。

集合すると、人数は減っても迫力ありますね。
元就様のお隣にそっと立ちたいモブは私です←
 
最後のキャラクターは。
やった!!孫市!
前々回でも述べたように、2の孫市は最強のシナリオでして…女好きなのにガラシャには手を出さない所とかドストライクでした。
 
ただ、性格が変わってしまったのが残念です…。
1番外見は面影が残っているだけに。
逆に、顔出ししてうっひょー!ってなったのが、半蔵です。
声もすごく好きだったので、こちらは楽しみのキャラです。
戦闘の時はお面をつけて戦うのかな?
この横顔めっちゃよくないですか?
まさかの伊賀忍者二人目…!
すみません、ニワカ歴史好きとしては、彼の存在を知りませんでした…滝汗
忍者博物館に行ったことある癖に…。
 
石川五右衛門に忍術を教えていたという話もあるようで…6では石川五右衛門ワンチャンあるか…?
 
ドチラサマデスカー!!ゲロー
 
初めて見たとき、インパクト強すぎて「だ、誰?」ってなったんですけど、ちゃんと史実の方なんですね…。
戦国時代って架空の人物もあるけれど、調べればいろんな人物が出てくるので面白いですね。
勉強不足なので、無双をプレイしながら勉強していこうと思います。
 
以上、全員になりますが、まさかの石川五右衛門…蘭丸がリストラとな…。
元々蘭丸って、あんまり優遇されていないイメージですが…2とかシナリオなかったし…3も最初はフリーモードとかじゃないと使えなかったような…。
 
個人的な感想としては、日本よりも外国受けを狙ったイメージです。
漫画タッチとか、NINJAとか…。
 
恐らく無双商法で、追加キャラとか来るんでしょうけども、ええ!
 
分かっていたけども、阿国さんリストラは淋しいな…。
阿国さんが無理でも番傘でバッタバタ斬り倒すのが好きだったので、武器だけでも残して欲しかったですね。
 
昨日、ニコニコ生会議を視聴したんですけど、システムはそんなに変わっていないイメージでした。
それよりも、アンジェリークのPがめっちゃプロデュース上手で、プレイしたくなったわ(笑)
 
また、公式サイトで全キャラサンプルボイスが発表されたので聴いてきました!
 
新キャラよりも、気になるのが既存キャラ。
竹中半兵衛とか前田利家等、あまり変化がないキャラは安心する半面、武田信玄や上杉謙信等、前作の方がよかった!と思えるキャラもあって、やっぱりデザイン一新を受け入れるか否かはプレイしないとわからないですねアセアセ
 
むしろ家康ぐらいぶっ飛んでくれた方が、声も違和感ありませんでした(そらな)
 
最後に、本命の元就様は、だいぶ低くなっていたので正直…好きなんだけども、あの柔らかい大殿も大好きなので複雑なところ。
 
『戦国無双5』武田信玄や上杉謙信など、新たな登場武将5名を公開。残る4名の無双武将は、4月23日に配信される第三回公式番組で明らかに
 
あぁ、ほんまエエ男やわぁハート