9月初めに月末に新作発表あると聞いて結構時間あるよなあと思っていたらもう月末に…。

時間経つの早すぎやしませんかチーン

 

結局8もクリアした7人しかいないんですが、新作情報にソワソワしておりました。

 

最後の希望。

 

Empires

発表されると信じて…!

 

無双は本編よりも、猛将伝にあった修羅や立志モード、エンパでifをするのが楽しくて。

更に無双の最大の魅力はなんたってエディット(キャラ作成)だと思うんですよね。

 

8は、全体的に過去作よりもしんどかったんですが、1番よかったのって新キャラ達なんですね。

なので、新キャラとifを楽しみたかったんですよ。

 

夏侯姫ちゃんを嫁にしたい(張飛が怖い)

 

荀攸と世界をのんびり旅してみたい

 

でも1番は。

 

程普様と結婚させたい←

 

恐らく8の新キャラにはまらなければ、そこまで新作情報に期待していなかったんです。

それならば7のエンパで十分ですし…。

ですが、やっぱり8のキャラとエディットと組み合わせてみたいという淡い希望があって、もう新作出るのがダメなら無双3のエディットパーツでいいから本編に追加してくださいと本気で願っていたところなんです。

 

そんなこんなでやってきた新作発表当日。

 

 

 

今でも観ることができるのがありがたいです!

 

ちょっと用事がありまして動画は全部観れそうにない…。

でも、やっぱり気になって洗濯物を畳みながら観ていたら娘の靴下かたっぽちゃん迷子になるというアホ(すぐに見つかりました)

 

私の予想は一つはスマホで、もう一つは9ではないかと思っていました。

タイミング的にPS5も発売されるし。

 

殆ど希望はないけれども、ほんの僅かな希望を掛けて…!!

 

一つ目は…

 

…。

 

スマホで新作!!

 

真顔

 

し…しってたよチーン(敗北の音楽)

 

スマホか…スマホか…スマホはごめんけど期待できないチーン

 

もちろん今の時代なんでスマホだと持っている人も多いし、新規ユーザーも獲得できるとは思うんですがコレジャナイ感がすごくて滝汗

それに無双斬もあるのに何故20周年記念の新作にスマホという感じがあったので落胆しました…。

 

仕方ないんですがどうしてもスマホは課金とイベントがセットなので、手軽だけども、ちょっと辛いアセアセ

それに武将をプレイするなら8で十分ですしね。。。

 

もうエンパは見込めないのか…そしてここで動画も観れなくなったので終了…。

 

撃沈しながら用事を済ませて、どうせ9なんだろうと半ばやけになってTwitterを開いたところ…。

 

無双8エンパ発売決定!

なんだってー!!??

一瞬嘘だと思いましたね…だって20周年記念作品が8のエンパて…なんか拍子抜けでして。

でもやっぱり嬉しい!!

 

なので改めて上記の番組を全部視聴してきたんですが、私のようにがっかりからの歓喜のコメントが多かったらしく、動揺していた鈴木Pに「なんかごめん」のコメントにちょっと笑ってしまいました。(Pからしたら死活問題や)

 

確かにプレイしてもないのに、文句言うのが1番制作する人達にとっては困るかもしれませんね…。

テストプレイも募集しているみたいなので、その方達の感想を読んでから考えようかな。

確実にプレイできる確証がないので、私は募集しませんが…。

 

でもやっぱりエンパがすっごく楽しみすぎです!

エディット機能がかなりパワーアップするみたいなんで、それだけでもありがとうって感じです。

 

私エンパあるある。

 

最初の日はエディット作成で終了デレデレ(嬉しい悲鳴)

 

いつもは魏、蜀、呉の順番だったけど今回は呉のキャラクターから作成したいななんて妄想していますが。

 

トレーラー観ました?

 

 

 

曹操様、格好良すぎやろ。

やっぱり魏から始めようかな…。