といっても1か月前に島民になっていたんですがアセアセ
SDカードに画像を転送するのを後回しにしているうちに1か月以上経っていましたが、今更日記になります。
 
どうぶつの森はDSの「おいでよどうぶつの森」と「とびだせどうぶつの森」を結構プレイしていました。
スマホも機種変更する前は少しプレイしていました。
マスター大好きだったなぁ…コーヒー
 
まずは島民になるまでにとにかく時間を要しましたw
 
といいながら最初はためらっていたんですよね。switchを購入するのを。
ポケモン新作発売から気にはなっていたんですけど、PS4もあるしそもそもプレイする時間があるかどうか考えていてアセアセ
 
ですが、同梱版がめっちゃ可愛いし、youtubeで動画とか見てると欲しくなってしまうまさしくカモ鳥
 
発売して予約抽選を始めたんですけども。
 
まあ、当たらないチーン

 

ビックカメラ、ヨドバシカメラにGEOにイオン、フタバ書店と任天堂公式何度応募した事か…滝汗

アクセス繋がらない時は娘の夜泣きで起こされて半分寝ぼけながら夜中に抽選応募したのもいい思い出。

 

同梱版が欲しくって最後意地になっていたんで、他の色など同時応募はせず、同梱版本命で抽選に挑戦していました。

 

ようやく当選したのは6月に入ってからの頃でした。

最初応募した時は極暖着ていたのに、半袖になっていました。

 

当選先はまさかの任天堂公式でした!

最初メール来た時詐欺かと思ったぐらい(笑)

 

丁度外に出ていて、あまりにも嬉しくて娘にハイタッチしていたら通りすがりの人にめっちゃ変な目で見られましたw

 

そんなどうでもいい話は置いておいて7月1日に京都から無事到着キラキラ

 

前日の午後発送だったから、かなりのスピードで来てくれました。

クロネコさんありがとう!

 
ワクワクしながら開封。

 
ダンボールの箱もめっちゃ可愛いピンクハート
ちゃっかり当選したのを知ってから攻略本も購入するという←
 
やっぱり同梱版可愛いかったので同梱版で購入してよかったな。
 
娘が寝てから嬉しそうに最初はテレビで繋げてプレイ。
 
 
ケース娘に投げられたりしたら困るので最初はわざわざ終わったら片付けて、プレイする時に出していたんですけど結局面倒になって今は本体でプレイしています(同梱版の意味ー!)
 
いやコントローラーとかその都度はずしてセットする時間がもったいないし…ね。
 
島の地形や住民は時間があまりないので、リセットさんはせずに一発勝負でスタート星
 
ちなみにプレイヤーの名前は本名にしようかとも考えたんですが、悩みに悩んでHNの「チョコ」にしました。
 
 
 
えらい、ゴリゴリなんきたー!!
豚とゴリラてなかなかの人選(人ではないけども)
さすがに全部のキャラを覚えてないけどこの二人(呼び方はもう人でいきます)は確か初めてだったような…。
 
もうマッスルさんって名前からゴリゴリな感じ笑い泣き
豚さんの方はアグネス姉さんだったのでまだゴリゴリじゃないけども(笑
 
後で家の場所とか変えられると聞いたのでそんなに考えずに決めたらただいま絶賛後悔中でなんか頭の中と同様とっ散らかるなんてこの時は思いもしませんでした。
 
家を決めた後は歓迎会やら島の名前を決めたり。
スクショ撮りそこねたんですが、島の名前の候補も「きあい」だのマッスル的な名前でもうゴリゴリ感満載でしたニヤニヤ
 
島の名前は「カーキャ」島(とう)にしました。
 
由来は娘がカラスの事を「かーか」って言っていたのとスウェーデン語で「kaka」がケーキやお菓子の意味があったので。
とはいえ「カーカ」島だとちょっとしっくりこなかったので、リスニングでなんとなく「カーキャ」って言ってる気がしたのでそのまま採用しました。
 
いいですか?
 
私はこの島をスウェーデンにあるような、おしゃれで可愛い島にしたいんです。
決して筋肉ムキムキゴリゴリな島を完成したいんじゃないんですよ笑い泣き
 
まあ今でもおしゃれとは程遠い島になっていますがチーン
 
チュートリアルも終わりタイトルが出るといよいよ始まるな!って高揚した気持ちになります。
 
 
さてどんな島民ライフになるんでしょうか。
プレイ時間が限られていますが、のんびりスローライフ始まります!
 
まあ今私の頭の中は。程普様(無双8)に占領されてるけどな。

 

スローライフしていると三國時代に帰りたくなる孔明の罠…。