前回の記事から一ヶ月以上経っていました。

はやっ!ポーン(ジャンジャン風に)


元々月に1、2回程しか更新していないマイペースなブログ(しかも内容がヲタからおでかけ、育児どやっぱりとっちらかっている)、全く参考にならない内容ですが自由に書いていこうと思います。

6月くらいからたまに大きな公園へ行ったり、パン屋さんに行けるようになりました。

平日に福山へ行くときは安定のCHOU-CHOU。



リーズナブルなのにおいしくて種類も豊富。

食パンとクロワッサンが好きで行ったら必ず購入します。

バゲットもおいしくて、アヒージョに合わせるのが好きハート

恥ずかしい話なんですけどバゲットってハーフにしてくださいって言ったらカットしてくれるんでしょうか…キョロキョロ

一本だと多いのでハーフがないときは躊躇してしまう笑い泣き

以前は土曜日も営業していたのですが、今はコロナの影響で平日のみでよりレアになってしまいましたガーン


久しぶりにパン屋開拓してみましたパン

同じ福山(といっても地域全然違うーっ!)のajinoparis。





オシャレな雰囲気で、おいしそう+可愛いパンが並んでいます。 

食パンと安定のクロワッサン、クリームチーズとハムを挟んだパンを頂きました。

小麦のいい香りがして、ふわっと包まれているような感じでとってもおいしい!

後で父に伝えたら、福山で有名なグラマーペインのお弟子さんだったらしいです、なるほど!

たくさん種類があるので他のパンも食べたいし、食パンもまた食べたいルンルン

そしてもう一件は松山にあるカシュ。



いつも覗かせて頂いているブロガーさんが紹介されていて、気になっていたお店。

丁度毎年しているがん検診の時期で病院の近くだったので行ってみました。

平日でも大人気!キョロキョロ

イートインコーナーもあって、殆んど人もいなかったので店内でランチハンバーガー



生ハムのサンドイッチとカレーパンをパン
サンドイッチはちょっと甘めで、生ハムのしょっぱさがアクセントになっていて好みが別れるかな?

カレーパンは定番の揚げパンではない方を食べたんですが、焼きたてでとってもおいしかったです(語彙力ぅ)


ランチメニューがお休みの代わりにスープが提供されていて、娘が飲むかなと思ってオーダーしたけど飲まずショボーン

おかげで私が殆んどおいしく頂きましたナイフとフォーク

そしてコーヒーがとってもおいしいですコーヒー
深くて苦味があるので、私好みなのもあったんですがパンに合う(そらな)

もちろん食パンも購入して帰りましたお願い

四角の柔らかいパンと山型パンを一斤ずつ買って食べ比べましたが、私は山型、旦那さんは四角と見事に別れました。

こちらのパン屋さんも小麦のいい香りがして中々立ち寄れないのが残念ですが、がん検診の時は立ち寄りたいお店が出来ました。

ちなみに旦那さんは空前の餡バターパンブームでどの店舗でも購入しているので、何処が好きかと聞いたらどこもおいしいみたいですニヤリ

以前はパン大好き(但し量産型は除く)娘が今は夏もあるのか、あんまりパン食べなくなってランチにすると別のものが必要なのが悩み所タラー

でもやっぱりパン屋さん好きなので、また色々立ち寄りたいなぁ…。

8月にANDERSENもリニューアルあるしいつか行ってみたいですピザ