年末ぐらいから連休を取れたら旅行に行こうと言ってくれた旦那さん。

2月末に三連休とれたので、大阪に行こうと思っていました。

新大阪にあるホテルを予約して、Googleマップを見ながら妄想ラブ

おっ駅にdean&delucaあるじゃん!
ちょっとお茶してもいいなぁ。

エキスポシティにもいきたいし、梅田で爆買い(私なりに)して、娘にはキドキドがリンクス梅田で遊ばせようかな。

食パンはどこで買おうかなルンルン

旦那さんは海遊館希望だから、その後今度こそIKEAで食品買って帰ろう。

そんな妄想した3日間でした。

ガーンガーン

まさかその後、コロナウイルスとかワケわからんものが流行するなんてチーン

それでも最初は行こうと思ってたんです←

まだ関西の感染者は二人だったし、今回はミナミに行く予定はなくて、なんなら梅田は諦めてエキスポシティだけでも行こうかなとか。

とりあえずこれ以上感染者が増えなかったらと半ば薄い希望を抱きつつ、今までLINEニュースとか見なかったけど、ちらっちら合間合間にドキドキしながら見てました。

それでも娘に何かあったらどうするんだと葛藤はあって。

もし、このまま決行したとして、何かあったら後悔どころではすまされない。

でも、ずっとずっと我慢してきてようやく行けるとこまできて、きっと煽りすぎなんだと都合のいい解釈もしたりしながら二週間。

和歌山県で陽性確認のニュースが出て決心しました。

もちろん日本全国安全な場所はない。

私の住む田舎でさえ、100%はない。

でも、今旅行をしなきゃいけない理由もない。

大阪は逃げない笑い泣き


さようなら、私の妄想計画えーんえーんえーん

と泣く泣くキャンセルしました。

健康だから何でも言えるありがたい身なんですけど、やっぱり非日常で楽しい事を諦めるのはやっぱり辛いチーン

しかも、大阪はやっぱり特別な場所で今回は吹田市に行きたかったから尚更。

エキスポシティは、私が小さかった頃何度も遊びに行ったエキスポランドがあった場所。

私の思い出の地に娘と旦那さんと訪れたかった。

観覧車にのって、「ほら~あの辺とあの辺とあの辺がママの住んでた場所だよ~」なんて教えるのが楽しみで。

それに何より色んなお店見たり、お茶したりしたかったんだよ笑い泣き

そりゃ旦那さんが毎週連休、年に三回大型連休確定とかなら、「仕方ないね~収まったら次の休みにでも。」とか切り替えれるけどさ…。

もはや次の連休不明とかなると往生際も悪くなるし、やっぱり凹むもやもやもやもや

でもやっぱり娘の寝顔を見てると元気な事が一番だから今は諦めついたし、安心して遊びに行きたいですしね。

とかいいながら連休はいただけたので、プラン変更中←

第二候補に九州、山口も考えましたが時間は関西以上に掛かるし、急いで行く場所でもないのでこれも諦めました。

近場で人が少なそうな所をちょこっと行けたらいいなぁぁ…(出掛ける以上こうなったらどこも覚悟しなきゃいけないんでしょうが)

ほんまにほんまに早く終息して欲しいです。