暦の上ではもうすぐ春だというのに…まだ紅葉し始めた頃の話滝汗 

あの頃はつたい歩きだった娘…懐かしい。

好きな特集だと購読している雑誌MOE。
たまたま読んでいると倉敷の絵本屋さんでどい かや先生の原画展を開催するとか。

行きたいなぁと旦那さんに言うとおやすみが取れて行ける事に!

普段は買えない、食べ飲めできない、行けないんだけど、これは!という時はこのど田舎に住んでいる割には叶えられてる気がします。

しかし、あとちょっとの所でひやひやするのもよくある事ゲロー

今回も前日に娘が鼻水、私も熱が出てこれは無理かなぁと半ば諦めかて迎えた朝。

娘も少し鼻水は出てるけれど、お熱は出なくて私も下がったのでゆっくり目で出かける事に。

アウトレットパークに駐車して向かった先は「つづきの絵本屋」



看板のイラストがとっても可愛くて扉を開ける前からワクワクしますね。

中に入るとたくさんの絵本たちがぐるりと円を囲う様に並べられて冒険するように楽しくなりそう。

まずは原画展へ。

始めは旦那さんと娘も見ていたのですが、グズりだしたので退場えーん

私はゆっくりと観ることができました。

原画展は「チリとチリリ」の新作のもので、柔らかいタッチと優しい色合いにいつも癒されます。

初めて出会ったのも就職失敗した時に児童館の先生が薦めて見せてくれたのがきっかけでなんて可愛い絵本なんだろうと感動しました。

原画展まで見に来ているのに実はお家に一冊もない真顔
プレゼントにした事はあるんですが…。

折角の機械なので新作の絵本とマスキングテープ、他の絵本も購入しました。



お店の方が「好きな絵本ばかり集めた」というだけあってどの絵本も素敵でとっても悩みました。

なのに…一冊は娘に早速破られてしまいましたゲロー
やはりもう少し大きくなってから渡すべきだったかな…でも色んな絵本を読んで欲しいし悩むところです。

と、いいながらチリとチリリは絶対に破られたくないのでまだわたしてませんアセアセ

絵本屋さんを出てアウトレットパークの前にある公園で旦那さんと娘が遊んでいる間に私は食パン専門店の「銀座に志かわ」へ。


人気店なので買えない覚悟で行ったら焼き上がり15分前だったので購入できましたラブラブ

すごく甘くておいしかったですラブ

娘ははちみつが入ってるからちょっとずつあげたのですが、そこまでお気に召さなかったので喜んで夫婦で頂きましたパン

行き帰りもあったので約一時間ぐらい掛かってしまったんですが、楽しく遊んでくれてよかった音符

その後はアウトレットパークを巡回したのだけど、これ!ってのがなくて残念笑い泣き

GODIVAでちょっと一息コーヒー



ちょっとひんやりしてきたから二人ともホットで。
ここの休憩ブースは絵本もあって、娘も退屈しないのが助かりました。
ヨシタケシンスケさんの本をよく捲ってたな~。

この時は走り回ったりする事もなかったし笑い泣き

丁度イルミネーションが始まったばかりで、綺麗に飾り付けられていました。


アウトレットパークを出て隣のアリオへ。

ここの無印良品がとっても大きいと聞いてきてすごく楽しみにしていたら本当に大きい!

それにキッズスペースがあると思って行ったらまさかの娘お昼寝タイムzzz

お外で体を動かして疲れちゃったね。

娘がお昼寝の間に無印良品を堪能して他のお店も覗くことができました。

ずっと探してた仕切りがある木のプレートのお皿も買えたし大満足キラキラ

娘が起きたのでフードコートで夜ご飯。

セブン&アイ系列ってあんまり行くことないからか普段のお店とは違うから楽しみなのに急にお腹が緩くなってしまいまさかのおうどん…滝汗

でも、娘がめっちゃおうどんおいしそうに食べてくれたので結果的にはよかったかな。

この頃は大人の料理を取り分けるのは味付けが濃いからと敬遠してたのですが、これをきっかけにお外でも食べられそうなものを取り分けるようになりました。

なのでうどん率高し(笑)

もちろんそのままは濃いのでお店の方には申し訳ないのですが薄めたりさせてもらってますがアセアセ

今はよっぽどダメな物以外は食べてくれるならそれでよしとなってます笑い泣き

話が逸れてきましたねガーン

のんびりしていたら、アウトレットパークの駐車場の閉鎖時間が早くて最後は網ダッシュで駐車場へ流れ星

とかいいながらTULLY'S COFFEEでテイクアウトしたけど(笑)

相変わらずドッタバタな1日になってしまいましたが、行けてよかった秋の休日でした。