明けてから既に10日も経ってしまっている…!
新年の挨拶もおかしいのですが、どちみち季節感もタイムリーなブログではないので自由にまったり書きます。

ので。

門松あけましておめでとうございます門松

何故大きくしたw
相変わらずのんびりし過ぎなブログですが、ことしも時空を関係なくのんびりと気ままに更新しようと思います。

まだ昨年の出来事も記してないのですが、この年末年始の事をガーベラ

旦那さんのお正月休みが合わせて3日もあったし、初めて大晦日に夜お仕事がなかったので心に余裕があった年末年始でした。

年末はカフェに行ったり(その事はいつかまた)、毎年恒例のおせちを作ったりおせち

おせち、娘用にも作ってみました。





と言っても完全に自己満足で娘が食べれるものって殆どないのですが、せめてものお正月気分を。

なんとなく喜んでくれたような?
来年は自分が食べたいものとか言ってくれるのかなニコ

家はお正月は私の祖母の家か、旦那さんの実家に行くことが多いので年末に食べます(もはやおせちの意味ー)

いつもはテレビ=Eテレな娘も、紅白は観てくれて(結局N○K)のんびりと年を越す事が出来ました。

その後、声優さんの年越し番組観て久しぶりにヲタ活爆笑という、今年は自分の時間を楽しめました(笑)

お正月は、両家に挨拶に行ったり、お墓参りをしたり。
初詣にも参拝できたのでよかったです。



ネガティブなので、ここ数年はおみくじ引いてなかったんですが、助言を頂きたくて久しぶりに引いたら「小吉」。

焦らず、ゆっくりときちんと行っていれば幸せになる

という内容でまさに今の私にピッタリ。

すぐイライラして、何かに焦る事が多いのでゆっくりゆっくりきちんと道を進んで行こうと思います。

初売りや回転寿司も食べれてとにかく楽しい年末年始でした。

昨年の目標は関西に行く!ってブログに書いててきちんと達成できました虹

今年の目標は……。

感謝の気持ちを忘れず、イライラする前に楽しむ

もう破ってるけど滝汗
行けない、買えない、遊べない。何もない所に住んでるので息抜きも出来ないし、すぐ煮詰まるんですが、娘とべったりな時間も今だけだし、できるのも周りのおかげ。

家でも出来る事、今しかできない事を楽しみたいなぁと目標だけでも経てておこう…。

そしてもうひとつ。

旅行に行く

既に家出たがってるやないかーい笑い泣き
普段ね、遊びないから我慢してる分遠出して弾けたいと思うのは別に悪い事じゃないですよね。

やっぱりとっちらかってるブログなんですが、息抜きでもなれたら幸いです。