ようやく最終日です滝汗

最終日は前日よりも少し早めに起床。
やっぱり娘はおもちゃに直行して遊んでました。(2ヶ月前なのに懐かしいなぁ)

この日は日曜大安だったので結婚式があるみたいで、朝から鐘を鳴らしていたりお掃除をしていたり。



コンビニで買っておいた朝ごはんを食べてからチェックアウト。

ホテルを出るまでにもウェディングドレスを着た新婦さんがいて全然知らない方だけど私までもが幸せな気分でした虹

ホテルを出てから向かった先は、明石海峡大橋近くの公園へ。

この旅行のメインでもあるお友達家族と会うためですおねがい

再会してから2家族で公園をお散歩。



つい2日前に淡路島からワクワクして見たのに、神戸から見る淡路島はなんだか切ないのは、着々と帰る時間が迫ってるからでしょうか。

でも、今は友達家族と触れあえる事を楽しみましょう!



橋の下までお話しながらやってきました。

海も橋も見慣れているのに、場所が違うと全然雰囲気が変わるから面白いです。

それに大好きなお友達家族といられることがとても嬉しくて。

日常にあればいいのに、なんて照れ

旅行に行った時は9月の上旬でしたが、めっちゃ暑くって夏に戻った様な感覚でした。
確かその一週間前は涼しかったかな?
この日差しがとても尊い冬の始まり…。

公園でお散歩した後はコストコデビュー。



コストコ恥ずかしながら行ったことなくて笑い泣き

行くまでにコストコ渋滞していて入れても駐車するのにも時間がかかって恐るべしコストコ。

中に入ってもめっちゃ人、人、人でこのコストコだけでもうちの町の人口いるんちゃうって本気で思ったわ(それはさすがにないか)

友達に教えてもらってまずはホットドッグとドリンクを旦那さんとシェア。

しかし、いなかものの私達。

ドリンク飲み放題とは知らず一杯で捨ててしまったので終了(^q^)

しかも、色々体験したかったのに娘がぐずってしまって更に授乳室が空いてなくって殆ど授乳室前で私のコストコ初体験終了笑い泣き

でも、娘が歩いてなかった時だったからまだみれたかな。

試食のケーキも食べれたしカップケーキ

今だと降りる!歩きたいんじゃぁーと怪獣になってぐずってそう笑い泣き

ちょっとしか見れなかったけど、コストコ近くにできたら入会したいなぁキラキラ
地元にできますように!(無理を承知の上で)

コストコ体験の後はお友達の家にお邪魔してコストコパーティー!

お寿司とパスタを頂きましたがすっごくおいしかった爆笑

その間娘は友達の娘ちゃんと一緒に(各々おもちゃでやけど(笑))遊んでましたルンルン

お昼ご飯の後はケーキまで!

実は神戸でオシャレなスイーツ食べたいって思ってたのに志半ばでチーンと諦めてたんですが、まさかのサプライズでめっちゃ嬉しかった!!

ほんまにおいしすぎて幸せでしたえーん

楽しかった時間はあっという間でもうお別れの時間です。

ほんまに名残惜しくも、友達家族とお別れしてちょっと帰る前に近くのショッピングモールだけ寄らせてもらってお買い物(前日散々した癖に)。

でも寄れてよかった!
この時買った絵本が娘、めっちゃお気に入りで自分からめくって遊んでますニコ



ハロウィーン終わっちゃったけど(笑)

しかもこの絵本、他の本屋さんで見たことなくてアセアセ

他のシリーズも欲しいんだけど、アナログ世代なので本屋で探したいという訳分からんマイルールがあるのでいつか見つける!

お買い物が終わったら本当に神戸とサヨウナラえーん

泣きながらも地元へ戻ります。

娘はというと、初めての旅行に疲れたのか姫路ぐらいでねんねし始めて福山まで爆睡だったので助かりました。

行きはめっちゃ時間掛かったのに帰りは二時間くらいで近くまで帰ってこれたのですごく近く感じました!

娘が起きたらSAで夜ご飯とも思ったけどずっと寝てたからコンビニで購入してお家でのんびりと。

初めての赤ちゃん連れ旅行。

きっと娘の記憶には残らないんだろうけど、何か娘の未来に繋がれたら嬉しいな。

でも、完全に私のワガママで娘にとっては「?」だったろうし、我慢する事も多かったかもしれない。

付き合ってくれてありがとうルンルン

そして、私の欲望に全部付き合ってくれて叶えてくれて、しかも運転までしてくれて旦那さんには感謝しかないです。

そう言いながらいつも暴れて被害を受けてる旦那さん、ごめんウインク←反省する気あんのか

滅多に旅行に行けないけどまた家族で思い出増やしていけれるっていいな流れ星