ホテルを出発して向かった先は旧居留地。




いつも自然の中でしかベビーカーでお散歩できなかったので、180度違う雰囲気に気分だけはセレブ(笑)

オシャレな街並みを歩くだけでとっても楽しい!

娘にとっても新鮮な街並みに興味津々(多分)

旧居留地で最初の目的地はここ、familiar!




丁度リニューアル一周年で、折角神戸に来たのだから寄ってみようと軽い気持ちで入ったら。

ものすごい行列!ポーン

確かに街並みを歩いていたら、あちこちでfamiliarの紙袋を提げた人がいると思ったけどここまでたくさん人がいるとはアセアセ

記念に何か購入しようと思ったのですが、あまりにもすごい人だったので断念チーン

ただ、店内はすごく可愛かったので、入れただけでも嬉しかったです。

familiarを出た次に入ったのは、念願のブルーボトルコーヒー!!




東京に進出したと話題の時から行きたかったブルーボトルコーヒー。

今はブームは下火になってるとは思うけど、やっとやっと念願叶いました。

店内もシンプルでオシャレな雰囲気コーヒー

ちょっと娘もぐずり気味だったのでテイクアウトして、まさかの大丸前の椅子で頂きました。



フルーティーなコーヒーって苦手意識があったけど、後からしっかり苦味があってとってもおいしい!

この青いデザインも可愛いくて、ちょっとしたブレイクタイムでした。

コーヒーを飲んだ後は神戸BALの無印良品。

無印良品に行きたかったのは、久しぶりにMUJImealでランチをいただきたかったから!

なんでMUJImeal、中四国にはないんでしょうか…チーン

子供椅子もあるし、娘も一緒にと思ったらまさかのねんね!

お陰で娘がねんねしている間にゆっくり頂けました。



知らない間に十六穀米がなくなっていた代わりに(好きだったのに)炊き込みご飯ななっていたので注文。

大好きな鶏のからあげと、レバー、トマトのマリネだったかな?

全部おいしくって、炊き込みご飯もとうもろこしの甘みがあって十六穀米じゃなくてもいいじゃん!と心変わり(笑)

そして、お味噌汁とゆず風味のお漬け物が心に染み渡る照れ
旅行に行くと、和食が欲しくなるのは何故。
行く前はパンとか洋食を食べようと思うのに日本人だなぁ。

ランチをおいしく頂いた後は、こどもビームスを見に行ったのですが、予想以上のスペースの小ささにびっくりびっくり

何か娘に買いたかったのだけど、殆どお洋服なくて残念でした。

自分にもとビームスやSHIPSで購入したかったのですが、娘が寝起きで機嫌悪くて急いで見たので購入までは行けずに撤退~アセアセ

自分のお洋服は娘がもうちょっと大きくなってからかな?

いい時間になってきたので次の目的地へ出発します。