お買い物が終わったら、2日間お世話になる神戸ポートピアホテルへ。



赤ちゃん連れに優しい「ウェルカムベビーのお宿」に認定されててなおかつリーズナブルなのも嬉しいところ音符

駐車場からホテルに行くまでにベビーカーだと若干不便な所はあれど(私達がややこくしただけとも言う)大荷物を抱えてチェックイン。

私達はサウスリゾートの方にお部屋がありました。



ゆったりとしたスペースで娘もこれだけあったらはいはいし放題だと思ってたらまさかの土足笑い泣き

ただ、ベットの下にマットが敷かれていてしかもおもちゃが用意されているので娘は早速夢中に遊んでましたキラキラ

ベッドガードもレンタルできるので赤ちゃん連れにはありがたいですニコニコ


窓を開けると丁度チャペルとプールが。
上階に比べれれば夜景がみえにくいけどライトアップされててとても綺麗でしたキラキラ

水回りは確かにユニットバスで、しかも娘が蛇口に触りたくて大変でした…(とっても熱いので)

でもコツされ覚えれればそこまで気にならなかったかな?(旦那さんが)

しかし、初めての都会、初めての宿泊(新生児は除く)に色々混乱気味な娘さん、暫く大泣きで寝てくれずチーン

私も久しぶりの関西でイェーイとハイになってて娘が寝てもなんだか寝れなくって寝不足のまま朝を迎えたのでした…。


2日目の朝、娘がまず起きてやった事はホテルのおもちゃで遊ぶ!
しかも半分寝ぼけたまま笑い泣き

よっぽど気に入ってたみたい。

私達のプランは素泊まりプランにしていたので、まずは朝ごはん。

私のミスでホテルのパン屋さんがまさかの10時からだったので散歩がてら探す事に←



すぐ近くにcafe de crie があったのでテイクアウトしてホテルで食べました。



私はアボカドサンドイッチ、旦那さんはツナだったかな?
娘にはトーストを。

非日常な朝ごはんに娘も喜んでました。

そして、私はサンドイッチを食べながら今日買いたいパンを電話予約。
最初繋がらなくて、昔のチケット争奪戦かと思ったわ(笑)

なんとか予約がとれてほっと一息ショボーン

今回の旅行は詰め込みすぎず、娘のペースに合わせて!
だったのでのんびり朝は過ごしてから出発車

ホテルから三宮まで無料のシャトルバスはでてるけど、何かと便利な車で目指します。