淡路SAに到着して、向かったのは展望台爆笑




しまなみ海道とはまた違う新鮮な景色。
天気が良かったので尚更色んな街並みが見渡せるのも嬉しい!
橋を渡るとすぐ神戸って言うのがまたテンションがあがるキラキラ



大阪府や下手したら和歌山県まで見えるのかな?
下りSAの観覧車が娘は印象的な様でずっと指差してました笑い泣き

色々みたかったのですが、じーつーは(うざい)酔っ払い
この後すっごく嬉しい事があったので、下りSAは遠くから見るだけにして終了。

でも、やっぱり何か買いたいと思うのが旅行の怖さ。

コーヒーだけでもと、SAのカフェで購入。



アイスの方が映えた(笑)
しかもホットだと時間が掛かってしまう…!

でも私、お腹が弱いので氷たっぷりだとすぐお腹が痛くなってしまう笑い泣き

旦那さんだけ、全部飲んで私は車内で飲みながら移動する事に。

いよいよ、神戸市へ!

もう私のテンションマックスキラキラ

娘は赤ちゃん様のかっぱえびせんをひとつずつポリポリしながらなんのこっちゃって感じでした。

まさかのルート先が事故で三宮まで1時間半掛かるとか訳の分からない事を言い出したので急遽変更していよいよ三宮!も通り越して向かったのはIKEAキラキラ

嬉しい事と言うのはIKEAもなんだけど、大好きな友達親子と再開できる事なんですラブ

神戸旅行の最大の目的は友達と会うことだったんですラブラブ

本当は最終日だけだったんですが、ちょこっとだけ初日も会えて嬉しかった照れ

娘にとってもお腹の中から唯一会ってるおともだちなので、嬉しそうでしたラブラブ

しかも、ベビーカーを押しながら、友達とショッピングて。IKEAて、神戸て。

なんかセレブっぽくない?

この思考が既に田舎ものなんですが(笑)
しかも語彙力なさすぎてお恥ずかしいゲロー

普段ぜんっぜん経験できない事が一気に押し寄せてきて心臓パーンってなりそうでした。

もちろん神戸もIKEAも娘と行動できるのは楽しすぎなんですけど、やっぱり友達と会話できるのが本当に嬉しくて時間はあっという間に過ぎてしまいました流れ星

しかも、お誕生日プレゼントまでもらっちゃって母娘共に幸せものだ…!

友達親子と別れた後はお腹が空いたのでオススメされたホットドック食べました。

こんなリーズナブルでこんだけおいしいとかズルくない?

赤ちゃんなのでキッズルームは無理だけど、隣にちょっとしたキッズスペースがあったのでそこで娘が遊んでから(娘におもちゃを渡してくれた外国時シスターズめっちゃかわいすぎ!)

夜ご飯真顔

え、さっきホットドッグ食べたやん。
身体動かしたの娘であって私達殆ど見守ってただけやん。

ちょっと事情がありまして(どんな)一端ホテルに戻ろうと思ったんだけど色々考えて戻らない事になりまして。

もう食べよっか…ってなった次第ですウインク

店内にある食堂IKEAレストランで各々食べたいものをセレクト。




私は念願のミートボールとスモークサーモン。
旦那さんはお月見ハンバーグ。

北欧柄の明るいテーブルクロスが可愛くて、おいしくて、ゆったりとした雰囲気で頬張れる時間に「あぁ、幸せだな」って。

平日だったから人もまばらで田舎ものの私達にとって外食するにはハードルが高くないし、北欧らしく子連れにも優しいので気にしすぎる事なくお食事できるのはありがたい照れ

近場にあったらかなり利用するのになぁ…。

しかも食堂レストラン内には子供が飽きない様に遊べるスペース(しかも大人が見守りながらお食事できる)があったので、ごはんを食べ終わった娘はそこが大変お気に入りでしたキラキラ

かなり気に入ってくれていたので、旦那さんが見ている間に私はもう一度IKEA内を散策あしあと

無事、お買い物をする事ができましたおねがい

心もホックホックになった所で2日間お世話になるお宿へ目指します虹