ようやくお出かけブログが書けました…。

年を一つ重ねてから風邪に口内炎、更に腹痛続きに二日酔いとなんだか体調不良が続き(現在進行形なう)中々お出かけ出来ませんでしたが、久しぶりに外に出れました。


今回はタイトル通りライブがメイン!

ライブのお話は次回にして今日は待ち時間までぶらぶらしたお話です。


今回もライブは広島だったのですが、前回のポルノのライブはお昼から出かけたのでお買い物は殆ど出来ませんでした。

しかし、今回は早めに出れそうだったので待ち時間はお買い物が出来る!

とワクワクしておりました。


まさかの二日酔い\(^o^)/


前日に忘年会があり、運転も控えているのでビールだけでゆっくり飲む(のむんかい)と決めていたのに冷酒をいつのまにかガンガン行こうぜ!状態をしていたらしく…。

所々記憶がない状態\(^o^)/

人生終わりかけましたw


ぐるぐる回る世界を一秒でも早く抜けるために大量に水分を取って吐き気と闘いながら出発ぎりっぎりまでふらっふらでしたが、なんとか克服。

この時お酒の厳しさを知りました。


話が逸れましたね。

広島市内に到着したのは12時半ごろ。

丁度お昼時。

朝は何も食べていないし昨日の食べ物も胃にはからっぽなので食欲はありました。

でもうどんとか雑炊んみたいなさっぱりしたものが食べたい。


商店街をぶらぶらとしながら決めた昼食がこちら。




ぜんっぜんあっさりしてない(^q^)

それどころからめっちゃこってりww


場所は商店街にあるアンデルセンですよ。

パンやデリ、お花などが売っているお店で母と行くとだいたい寄るお店。


ちなみに今回も母と出かけて、母は味覚障害の状態の時で二人とも完全元気という訳ではなかったんですよねヽ(;´Д`)ノ

なのに全くおんなじものを選ぶ私たちw


ですが、思ったよりこってりしてなかったので完食出来ました。

野菜がおいしかったです。(それ二日酔いだからじゃ…)

お目当てのプティングがおいしいのですが、二日酔いじゃなかったらもっとおいしかっただろうな。


アンデルセンでもパンはさすがにライブ会場に持ってったりするとぺしゃんこになったら行けないので今回は断念。

代わりにクリスマスバージョンのコーヒーを購入。

100グラム700円以上!大変貴重なコーヒーです。


食事をした後は、地下街をぶらぶら。

地下街に来ると寄るのがNATURAL KITCHEN。

学生の頃からお世話になってるリーズナブルなのに可愛い雑貨が並ぶお店!


ここいつもお客さんが多くて熱気があったし、この時は判断力が皆無だったので今回はちょっとだけ購入しました。




また…またマスキングテープw

冬っぽいデザインとお正月にぴったりな和なデザインが可愛くて♪

何気に細いタイプのものが家に少ないからいいかなって(笑)


後はずっと探してた仕切り皿。

神戸に行ったときの三種類タイプのを一つしか購入できなくってずっと探してたのだけど、中々なくて(^_^;)

今回のも二種類しかなかったのだけど、中々見つけられないので購入しちゃいました。

ちゃんと二個。


その後も色んな雑貨屋さんやアフタヌーンティーを覗いてタリーズでお茶。

そういえばタリーズでコーヒー飲むの久しぶりでした。

クリスマスなカップが可愛い。


デパ地下で波にのまれた後はいよいよゆずのライブ!

そごうの前は綺麗なツリーにクリスマスを改めて実感しました。




まさにヒカレ。