いきなりですが、私ポルノが好きです。

好きなのに今までちっとも出てきていないのでにわか臭いですが…。

10年以上ラバッパーです。

聞いてもないけど好きになったきっかけは学生の時に聴いた「サウダージ」に衝撃を受けた頃から好きです。


といいながら、おっかけとか全部のCD/DVD持ってますとか、出てるテレビに雑誌を全部チェックしてる訳ではないので真のラバッパーから見れば若干落ち着いてますが、でもやっぱりポルノが好きです。


なのでライブだけはなるべく参加している…はず。

と言いながらそういえば13thの時めっちゃ忙しくて行けなかったんや…。

大事な奴-!あの時は大金叩いたんだったんだ(若干動揺中)


話を戻してタイトル通り、今全国ツアーなうなポルノのライブに行ってきたというお話です。

なので、こゆいネタバレは避けますがこれからポルノのライブに行く方、ポルノの事を完璧に知っている方、DVDまでネタバレ厳禁な方はお控えくださいませ。


***ポルノ***ポルノ


今回参戦したのは、ポルノの地元より若干遠い地元広島(わかりづらっ!)

今までポルノのライブは大阪と愛媛しか参加していない私でしたが、好きになって初めて広島で参戦してきました!




会場は少し小さめかと予想していたら、結構人がいました。

所々に当たり前だけどポルノを思わせる物が。




この車が走ってたらテンション上がりますよね。


席は後ろの方だったのですが、大きな会場ではないので結構後ろでもよく見える席でした。

しかもポルノのライブ始まって依頼コンタクトで参戦なのでよく見える。


ポルノへの愛情って常にハイテンションではなく、何年か経った夫婦の様な安定したでもいないと困る様な感じなのですが、登場した瞬間思うんですよ。


あぁ。愛してる


と。(本当に何様なんですか)

やっぱり目の前で本物の彼らの歌声と演奏と姿を見ると眠っていたアドレナリンが全部はじけてまた恋に落ちるんですよね。


ライブあるあるで、私だけを見てくれているっていうあれ。

今回もありました(笑)

とある曲だけ2番目を丁度私のまっすぐの位置で歌ってくれたんです!

勘違い…でも私のために歌ってるんだきっと(勘違い)


特に懐古厨ではないんですが、学生時代から弾けてる曲を演奏されると懐かしさとこれならフリ知ってる(`・ω・´)ドヤァと嬉しくなるんですよね(そして間違えるw)


それと今まではそんなに好きじゃなかったけれど、歌声を聴くとあれ、いいかも!と思うのもライブの魅力なんですよね。

曲名を晒すのはやはり、昔ネタバレをしないでと言われた様な気がするので極力は避けますが(>_<)


ポルノのライブは、大人になってから1曲いつも特別な感情というか、自分の心情を歌ってるのか!と想う事がありまして。

PANORAMA × 42”の時は”君は100%”で、12th LIVE CIRCUIT “PANORAMA × 42”の時は”カゲボウシ”でした。

偶然にもこのライブの時は新曲がまさかの心情で本当にどうしようと思いましたが(どうもない)


今回は新曲発表は……残念ながらありませんでしたが。

アルバム曲の中にある”wataridori"が一番しっくり来るかなって勝手に思いました。

元々好きだったけれど、改めて生歌で聴くとなんだか心情に似ていてより好きになりました。


大好きな人といると時間はあっという間で今回もすぐに終わってしまい、ものすごく淋しくてすぐある愛媛公演にも行きたかったのですが…チケットがないので当たり前ですが行けません(泣)


来年、嬉しいことにファンクラブ限定イベントもあるんですが、同じ時期にとある方の音楽会が入ってますので…さすがに行けずまた暫く会えそうにありませんが(/TДT)/


でも、こうして身近でポルノの音楽に触れる機会があっただけでも幸せでした。

あんまりにも弾けすぎて、口内炎が爆発してまさかの左喉のリンパが腫れるまでになってしまったんですがそれも愛なので耐えれます(勝手になったくせに)


久しぶりに昔のCDを引っ張りだして懐かしい曲も交えながらポルノ漬けしてます( ´艸`)

m-cabiの頃好きだなあ。