いつもはだらだらと読むまでに時間が掛かってしまう落乱。愛故に。

今回は、動画で補給しまくった後だったのですんなりと読む事が出来ました。


という訳でここからネタバレになりますので未読の方、アニメ派の方はお戻りくださいね。

なんでもおkな方はいけいけどんどーん!




まず、最初に気になるのが裏表紙なんですが今回は土井先生なんですよ!

しかも頭巾がないので髪がなびいているバージョン!

すごくかっこいいです^^


内容についてなんですが、まず1~2章。


1はメンバーの故郷を整理しながら忍術学園が何処にあるか本気で地図に印していこうかと思ったわ。いきなり…。

さて、今回は久しぶりに与四郎先輩や仁之進さん達風魔忍者がたくさん出番がありますよ。


与四郎兄さん、食満と違って常識人というかかっこよさが全面に出てて嫉妬…(笑)

なんとなく外見も食満と違って気がするのはもう私の目がおかしいんですね分かります。


照星さんも原作では久しぶりに出てきた気がして嬉しかったです^^


個人的に、虎若のどや?顔が好きですw

あの鉄砲打つときの顔です。




これですね。

夜中に爆笑してしまったわ。


やっぱり1はのよいこ達は落乱の原点であり可愛くもありますよね。


それといつも思うのは雑渡さんってすごい人気なんだなと。

伊作と伏ちゃんと雑渡さんは明らか出番が増えた気がするもんな。


さて、大きいお姉さんホイホイの3章ですが。

いつも待遇がいい伊作にやっぱり嫉妬(笑)


今回は生首フィギアのバレーって既に子供向けじゃない気がするんですが(笑)

いつも思うのは尼子先生は読者に優しすぎる気がします。

すごいよたくさんのキャラがいつも出番があるんだもの。

それでいつも内容もだけど好きなキャラが出てないかさがしてしまうという。

忍たまをさがせ状態。


上級生チームに6年(伊作除く)にまさかの勘ちゃん!

勘ちゃんのちょっと天然な所が可愛い+こんな先輩達に怖じけずカメラ目線の笑顔が可愛いんですよね。勘ちゃん。


このお話だけで1巻できるよな気がするので話は結構キャラの登場が多い分カットされてる部分が多く(泣)上級生代表のバレー絶対かっこよかったのでもうちょっとカットしないで欲しかったな~。


でもですね、今回も食満の保父さんカットがあったのでやっぱり大満足です。←




「おい、危険すぎやしないか?相手チームには1年生もいるんだぞ」


みて!この下級生に対する優しさ!もうね、こういう所が大好きなんですよ^q^

以上私の食満に対するけまち悪い愛情でした。


上のトモミちゃんがきれかわいい。アニメも原作もトモミちゃん大好き。


あとこれは個人的なわがまま願望なのですが、兵助と竹谷の出番が増えて欲しいな-。

どうしても火薬と生物って大きな出番がないので皆がわいわいしている後にちょこっと出るだけなので、出来ればメイン回欲しい…。竹谷はなんかあったね出番(扱い雑)


でもいつも2年の出番欲しい!って思ってたら予告で出番多そうなので楽しみです^^


今回感想が薄っぺらいのは急いで読んでしまったのでまだ内容を把握できないというアホです(汗)

アニメ始まる前にちゃんと伝七達ばりに予習しておかないと。