お借りした「黒蝶のサイケデリカ」をはじめましたー!ニコキラキラ
黒蝶のサイケデリカ


ちょっとダークな雰囲気で
ゲームらしい始まり方にわくわくしました蝶

お話はミステリー系で(ホラーではないよ!)、
アムネシアなんかと少し雰囲気が似ています電球

不思議な館で目が覚めた主人公。
自分が誰かもわからず、館で出会うひとたちもみんな記憶がない・・

まさに
「ここはどこ?わたしはだーれ?あなたはだーれ?」
状態!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

そんな状態から、
ここがどういった場所で、自分は何もので
そこで出会った仲間の正体はなんなのか、徐々に謎が解けていくお話です蝶々

最初はオススメ攻略順を調べて
鉤翅エンドからクリアしました!clear

最後は緋影ルートと大団円でしめたいと思います!
途中は適当に気分が向いたキャラから行きたいと思います。



以下、ネタバレ感想です。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

共通BADエンド&BESTエンド


1周目はこのBADエンドかBESTエンドにしかならないそうです。
攻略みずに鉤翅さん狙いでやったらここにたどり着きました。

BESTエンドはいわゆるノーマルエンドなのかな?
主軸となるお話で、ストーリーとして綺麗にまとまっていました!

紋白の正体がわかったとこでは、
感覚としてすごく「しっくりきた」感覚がありました電球
山都から過去の話を聞いた時も、過去のショートストーリーを見た時も、なんかイメージと違うなーともやっとしていたのが
紋白の正体が分かったときに、それがすごくしっくりきて、
頭で考えて辻褄があう・・という前に
主人公と一緒に「そうだ、この人だ!」って素直に思えたことが嬉しかったですにゃきらきら!!

後日談部分で館の話をきいて、それまでのお話と繋がっていく感じが面白かったです!!
後日談の説明で「どこからか遺体が浮かんできた」という話にはぞわっとしましたが。
でも同時に「ずっと囚われてきたんだ・・」って切なくなりました(ノω・、)

お話としては、現状としてはこれが”BEST”エンドなのかもしれないけど
鉤翅がほんと可哀想すぎて・・(iДi)
めっちゃ苦しいです。。。泣

ちなみに最初BADエンド行ったときは、「???」って感じでしたが
BESTエンドみたあとだと、「あの時”いけないもの”を見てしまったんだ」って分かりましたぴかーん
このピースがかちっとはまる感じ、たまらない!!!!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



鉤翅(CV:鳥海浩輔)
落ち着いた雰囲気の青年。
主人公をいつも気にかけてくれる優しいお兄さんのようなひと。

BESTの後、これとは別に鉤翅ルートがあるって知って
「彼を救えるかも!!!」と期待していましたが・・

こ、これは・・・BADでないの??
これが鉤翅エンド??

こんな甘い夢にすがるしかなかったのかと思うと
泣けてきました汗

うーーーー!切ない!!!!(ノДT)

そしてあのエンドの後に鉤翅が何をしたかと思うと
ぞわぞわしますね。

2人は両想いのようではあったけど、結局はプロポーズの返事も「記憶が戻ったら」ってことで保留のままだったし、
最後まで恋人同士にはなれなかったんですよね。夢の中でしか想いを遂げられなかったんだなぁ嘆

主人公の甘い夢に自分を託して、その後鉤翅自身はどうなってしまったんだろう・・。
昔の約束を宝物にして、主人公の夢の中で生きていることだけを希望に闇に堕ちたのかな・・・。
想像するしかできないですが。切ないです。。。汗

****


何気なく聴いていた
miwaさんの「sparrow」という曲が、自分的に鉤翅とシンクロして超切なかったです!パンダ泣くキラキラ

あ、でもあくまで自分的にです!!
自分的に!!!

曲参考URL:https://www.youtube.com/watch?v=fyYPTqLw4rY

「誰かのことは犠牲にできるの?」の部分とか
鉤翅はこういう葛藤していたのかなーと思ったり、

「Fly Sky 飛び立ちたいよ」は蝶モチーフのこの作品にあっているなーとか
「雨やむことのない空」はこの館の世界にリンクしてるなーとか

「誰もかわりになれない 泥だらけでもかまわない
 あなたの姿しかみえない」

とかせつなーーーい!!・°・(ノД`)・°・

全然関係ない曲なのに、勝手に結び付けてうるうるしましたw

たまにふつーの曲でこれはリンクしているかも!って曲見つけると嬉しくなります♪
自分の中のキャラソンみたいな( ´艸`)