ショコボンから届いたゾ | choconaのブログ

choconaのブログ

突然SUPER JUNIORにハマってしまったSJ初心者のブログです。
アメブロも初めてなのでちょっとずつ充実させられるように勉強していきます。

ショコボンから18日木曜日に発送メールが届いて

本日、クッキー届きました。ピンクのスノーボールは8個

チョコレートクッキーは10枚入り。バッヂはかなり小さめサイズ


そしてハンドミラー 横幅が9センチ。想像よりもかなり小さかった

ダイヤモンドクッキーは1枚  ← この大きなサイズと枚数は予想外!



普通に考えてクッキーなら日本で美味しいクッキーがたくさんあるし

ミラーだってどうしても必要なものかと言えばそうでもない。


ヒョクが活動中だったら、通販を利用してまで海外から取り寄せたりしないんだろうけど

ヒョクちゃん欠乏症


の治療薬なのです。

ぜひ健康保険の適用をお願いします ← !? 

  あ、ヒョクちゃん「健康保険適用は ×」ということですね。


今日Twitterに流れてたヒョクちゃんのサイン。

LGにi-Phoneを買いに来てたとか。 (訂正:イヤフォンだそうです)

あれ?ペンカエさんにプレゼントしてもらったのがあったはずだけど

まさか壊しちゃった???

  

ショコボンもヒョクちゃんのサインを同封してくれらたうれしいのに・・・  ←無理!
   

昨日は、大雨の中、築地にご飯食べに行きました。

そもそも家から駅までビショ濡れになり、すっごく寒かった。


↓写真だとまったく美味しそうに見えませんけど、美味しかったー

IMG_20160821_104735290.jpg



そのあと、我が家のうお座  りょうったん  うお座 に必要なものを買うために

パウパウガーデン 銀座店へ

http://www.paupau.co.jp/html/map.html  


水族館でもみたことないお魚がいっぱい!!

ニモで人気のカクレクマノミも手軽に買えるようなキットも売ってました。

驚きーーーー!!

うお座 りょうったん うお座 みたいな子はセールで300円くらいでした ( ノД`) 

めずらしいタイプの子(1200円位)やスタンダードなりょうったんみたいな子もたくさんいるけど

みんなお客さんみても知らんぷり。 ←あたり前。

りょうったんも最初にお店で見つけたときは知らんぷりだったのに

今は私に即反応してくれるの子 (*‘ω‘ *)  わが子が一番カワイイと再確認しました。


水槽も本当にたくさん種類があって欲しかったんだけど、まだまだ歩き回る予定があったので

どんな商品があるか確認して、こまごましたものだけ買って帰りました。

興味がある方、一緒に行きましょう ← いないよね (;´・ω・)


途中、休憩したお店のコーヒーカップがまさかの金魚!!

飲み終わると、カップのそこにまた金魚  ←うーん。これはヤダ
 

さらに途中で疲れたので偶然見つけたアロママッサージ屋さんで癒されて

今年銀座にできたLOTTE DUTY FREEと同じビル(オープンのときチェ・ジウやEXOの二人が来日)

の御膳房へ

http://gozenbo.com/?page_id=39  


火鍋のコースをいただきました。

黒酢酢豚~♪  ←大好き
  

キノコがたっぷり
 あ・・・火鍋の写真撮り忘れた
 辛くて甘くてすっぱい味。麻婆豆腐みたいだけどマーボー豆腐ではないらしい。
 あとエビシューマイとデザート付き。

シメは雑炊か麺?と聞かれましたが、おなかいっぱいになりすぎたので、やめました。


とにかくおなか一杯になります。

そしてちょっとお高いです。(行くならランチのほうがいいかも)

そしてキノコ中心だから痩せそうなお料理ですけど、確実に体重増えましたあせるあせるあせる


ますますパンパンニャ~になってしまったchocona。

ダイエットは明日からやります。 ←たぶん。