昨日、SMTOWN東京最終日に行ってきました。
ブロ友さんたちと腹ごしらえしてドームへGO!
前日にモミアゲがなかったと心配されてたリョウクはどんな姿をみせるのか
季節を間違えてるアッチョンプリケ男はどんなステージをみせるのか
気合は十分だが、ちっとも日本語が上達しないこの男はどう進行するのか
ドキドキワクワクでした。 (ゴメンナサイ)
今回私は2階席の下段。
まず2階席というだけで凹んでいたのですが、枝分かれしたステージの先に近かったので
疎外感を感じることなく楽しめました。
最初のまわるケーキステージではリョウクちゃんほぼ反対側 ( ノД`)シクシク…
歌もソロがあるかと思ったけどなくってちょっとしょんぼり。
でも考えたら歌のキーがリョウクちゃんの良さを出すにはちょっと低い気がしたのでやむなしと判断。
M&Dの[Ulsanbawi]よかったですねぇ。
トロットすっごく合ってると思います。
驚きのラーメン頭で現れたヒチョル。
ヒチョルが歌い上げれば歌い上げるほど、まわりは爆笑でしたけどとって楽しめました。よしっ!
ヒョヨン スヨン ユリにおる「めっちゃホリデー」楽しかったですね。
少女時代は毎回私のお気に入りの子が変わるグループで、今回はヒチョルとMAPSで共演したユリちゃん。
流行なんだと思うけど、前髪がもうちょと短かったらもっとかわいかったのにー ( ノД`)
NCTは思っていたより人気があっ。てΣ( ̄□ ̄|||)びっくり
近くの男の子組はメンバーのウチワを持っててまたビックリ!
まだまだ場馴れしてない彼ら。3年後にはどんなふういなってるのかしら?
そしてヘンリー。
そういえば最近新曲だしてなかったな・・・。
バラエティで人気になったけど、最近はどうしてるのかなー?
そしてチョウミ!
今回の曲、実は私とっても気に入ってます。
しっとり歌いあげるチョウミもいいけど、ニコっと笑うキュートな表情が見られる曲。
実は私、掛け声を覚えるのがとっても苦手なのですが、チョウミの掛け声は密かにちょっとだけ練習しました(*´▽`*)
イェソンとレドベルのウェンディ。
実は私レドベルではこのウェンディが一番のお気に入り。
正直デビューした当初、歌がすっごくうまいけど、彼女だけが垢ぬけておらず、太ってるわけでもないのに顔が大きくて(成長過程だから)とってもイモっぽくて、将来を案じておりました。 ←余計なお世話
でも彼女からにじみ出る「性格の良さ」みたいなものも良くて密かに応援しておりました。
今回すっごくきれいになっていてびっくりしました。
いつの間にこんなに顔が小さくなったの?
歌は本当にうまい。
SMの女性アイドルで一番のうまさだと私は思ってます。
デビュー曲の彼女の見せ場、ソロシーンで毎回ゾゾッゾーーっと鳥肌が立ちます。
あの美しい歌声聞くと鳥肌立つんです。
毎回それをとっても楽しみにしてるのですが・・・・今回すぐ近くの席に彼女のファンの方がいらっしゃって
その見せ場で「ウェンデイー!! ウェンディー!!」ととっても大きな声で応援していてせっかく楽しみにしていたウェンディの声がかき消されてしまいました・・・( ノД`)シクシク…
うーん ごめんなさい。
他の曲ならともかく、あの曲のあの見せ場だけはちゃんと聞かせてほしかったなぁ ( ノД`)シクシク…
SHINeeのエビバデは今回も圧巻!SHINeeの中で私の一番好きな曲。
これをみるだけでもSMTOWNを見に来た価値があると思うくらい本当にすごい。
他の曲では、テミンが緑のジャージみたいな服を着ていて、
「先生の目を盗んで部活中にガリガリ君を買いに来た学生」みたいでした (*´▽`*)
ジョンヒョンは1曲でいいから前髪おろしてほしかったなー。
ミノは今年に入って急激にかっこよくなってますよね?素敵でした。
キー君のヘアバンド姿が映った瞬間、
近くの席から「れいちぇる!」「りゅうちぇる!」って声が聞こえて来て
まさにその通りだなと思いました。
オニュは一番のヒョンのはずなのになんだかとっても幼く見えました。
↓写真は「君のせいで」 不思議な髪形が2名いますがスルーしましょう (笑)
そしてEXOはすっかり場馴れしてみんな垢ぬけてスタイリッシュになってましたね。
デビュー当時からSMTOWNでパフォーマンスは素晴らしかったのですが
トークのシーンなどでは不慣れすぎて心配になっちゃうくらいだったのですが
たくさんコンサートツアーをやって自信もついたのかな?
カイくんのダンスがみられなかのは残念でしたが素晴らしかったです。
そして今回スホさんがイケてるスホさんでヘアメイクさんありがとう!と言いたくなりました ←え。
キュちゃんもイェソンのソロも気持ちよさそうに見えましたねー。
そして待ちに待ったリョウクちゃん。
オリンワンジャも聞きたいと思っていたけれど、大阪と同じクデHELLOでした。
噂通りモミアゲ不足は感じましたけど、
パンパンニャ~を卒業♡してました。
数日前のSMカフェでの太りっぷりにメチャメチャ心配しましたが、しっかり最後に絞ってきましたね。
あらやだこんなことなら私もダイエットするべきだったな・・・2階席だから見てもらえないけど。
ルナちゃんとのデュエットも良かったです。
ルナちゃん好きな私も今回ばかりはリョウクちゃんだけを見つめてました。
高いところが苦手なリョウクちゃんがしっかり手すりにつかまりながら歌う姿はとってもかわいらしく
愛おしく感じました。
最後に雰囲気つくってルナちゃんに近づくとルナちゃんにかわいく「なにやってんの
」って小突かれてて
さらにかわいかったー ♡
(リョウクちゃんが某ヨジャグループの人気の子に本番でいきなりポッポしてすっごく怒られた実績があると聞いたことがあるので一瞬ビビりましたけどね)
他の出演者のステージが続きすっかり忘れたころにスジュが始まって慌てました~ ←準備しておけ!
他のグループと違って半分しかいない人数。
それでもやっぱり一瞬にしてドームの人たちの心をつかんだのを感じました。
ヒチョルはサラッサラの髪で現れるし、リョウクもトークすっごく上手だったし、キュは日本語完璧だったし
イスマンオッパやヨン様を拝むこともできて幸運でした~。
DEVILではリョウクちゃんがダンスの方向を間違えて、一瞬固まったのを見逃しませんでした。
次の瞬間、スクリーンでアップになったら、ちょっと恥ずかしそうに笑ってました ←かわいい。
やっぱりスーパージュニア。面白くて魅力的なステージを見せてくれました。
最後のHOPEが会場に流れると、ウルウル・・・←私が。
リョウクちゃん涙ぐんだりするのかな?って思ったけど、そんなことなくていつも通りのリョウクでした。
ただ一人ですべての通路を全部回って手を振ってました。
その姿を見て、あぁ・・・もうしばらく会えないんだな・・・と少し実感しました。
リョウクを双眼鏡で追っていたためすぐに気が付かなかったのですが一番近い通路で
ブンブン手を振りまわしてる子がいたんです。
しかもすっごく必死。 誰かな?と思って双眼鏡で確かめるとキュちゃん。
その後ろから近づきいきなり抱き着いたのはミノでした。 ギュラインやっぱり仲良し。
リョウクだけが最後のような気がしてたんだけど、キュちゃんもこれがおそらく入隊前最後になるんですよね。
めいいっぱいファンサしてくれてました。
リョウクが近くに来たときは、周りにウギペンさんたちが多かったみたいで
みんなでりょうくの名前を叫んでました。
泣いたらにじんで見えなくなっちゃうから、泣くのを我慢してペンラをいっぱい振りました。
次に会えるのはSS7? 8??それともソロコン??
いつになるかわかりませんが、その時はもっともっとたくさんのリョウクの歌が聞きたいです。
ところで今回、グッズは何も持って行かなかったのですが、ヒョクちゃんお留守番はちょっと寂しいだろうから先日ゲットしたダイヤモンドモチーフのタトゥーシール足首に貼って参加しました。
ONLY ONEではテミンの素敵なダンスを見ながらも
ヒョクちゃんのことを思い出し
演出と演出の間に映る映像に一瞬でもヒョクちゃんが映るとウルウル・・・(´;ω;`)
来年のSMTOWNヒョクちゃんが帰ってきてからになるだろうか、
SMTOWN、毎年参加していると他のグループの子も覚えて曲も覚えてどんどん楽しくなります。
来年はウンシヘも戻り、東方神起も戻ってきて、また盛り上がることでしょう。












