さて名古屋のコンサートの様子を書こうと思いましたがずいぶんと日数が経ちましたねぇ。
いつも脊髄反射で書く私ですが、今回はちょっとお時間が必要だったんですよ・・・。
さてさて、久しぶりのおひとり様コンサート。
自力でゲットしたチケットは3階席。
複数回数参加のコンサートだったので、一度は上から見てみたいと思ってました。
上からみるとヒョクのすっごく綺麗な足さばきを堪能できるので。
それにしても名古屋の日本ガイシホール!!
すごく小さいっ!!
3階のお席からみても、めちゃくちゃ近い。
(もう東京ドームのコンサートなんて・・・ねぇ・・・・)
ヘリで登場のシーンでヘリが着陸するとき、ステージにスモークが焚かれてるんですけど
それがあちこちから出ていてどの角度からみてもヘリの足元(?)をを囲むようにスモーク出てるんです。
新しい発見だったので、どうでもいいところでウォー!!っとなりました。
それと、メインステージで踊っているときどの曲か忘れちゃいましたけど
緑色のレーザーのたくさんのドッドがまるでゲームのように横に移動するんですが
上からみると、そのドッドを二人がゴム飛びみたいにヒョコヒョコって飛んでいるように見えるんです。
これがすっごくかわいい!!
ブルーレイにするときに、このシーン上からの映像も絶対に入れて欲しいです。
さらに上の方にいるせいか、壁や屋根に映る照明もすごく綺麗で、ウネ婚4回目にしてようやくみる景色がありました。
上からみるとそんな新しい発見もあったりして、良いこともあるんですが
ステージ中央のモニターウネ二人で映ると、上からブラ下がっているスピーカが邪魔で
ヒョクの顔が見えない・・・・゜・(ノД`)・゜・という・・・ね・・・。
サイドにあるモニター見ろって話なんでしょうけど、せっかく大きなモニターがあるので
そこでみたいのが人情ってもんですぜ 親分。・゜・(ノД`)・゜・ ←親分ってだれ?
そして今回も通路席。
(ペンミは2回とも通路横)
なんだかんだと私通路側席、かなりの確率でやってきます。
飛行機も通路側好きだしー ←どうでもいい
横に人がいないとちょっとパーソナルスペースが広めになるので開放感があってとってもよかったです。
大阪で演出が変わっているらしいというのは知っていたのですが
バックスーテージでの曲が増えたり、トークが増えたりして、全体の人が楽しめる工夫がさらに進化していたのはとても良いと思いました。
大好きなウニョクはやっぱりかっこよくてセクシーで目の中に入れても痛くないかも・・・
そんなくだらないことを本気で考えながら見ていました。
↑痛いと思うよ。いろんな意味で。
