今頃? | ふと、やってみたいことやるブログとたまに弁当

好きなことがわからないんです。
何をやりたいかわからないんです。

生きていくうちにわき起こりがちな気持ち。

小さな好きややりたい
を日頃から逃さずにやるのが
いいんだよ。

逃げるは恥だが役に立つ
のドラマ特別編やってる。

私はリアルで見てた。

旦那さん、その時は全く興味なくて。

ところが特別編を見始めてハマってる。
いやー驚いた。

2人で逃げ恥見る日が
くるなんて
全く考えもしなかった。

みくりさんの友人シングルマザーの
大変さを(リアルで子育て孤軍奮闘していた私だったから)育児家事仕事の両立?のハードさを
最も聞かせてやりたいと
思ってたら叶ったよ。
まさかね。

微妙な空気流れるよね。

と思ったけど

響いてないっぽい。はー。


ドラマ放映リアルの時の恋ダンス、

娘は早々にマスターして上手に踊ってた。

私には絶てえ無理と

鼻から努力を

惜しんだ。マジ苦手。

その時はできない自分を晒すことが出来なかったよ。


今回はあんなに踊れたら楽しかろうと

ふと思った。


なんで今頃〜

でも今は良い時代。

YouTubeで親切に

スローで対面で丁寧に

踊り方を動画で学ぶことができる。


運動不足解消にもよかろう。


昔から振り付けを覚えるのはとって

苦手。体育とかでも注意ばかり受けてた。仲間とまるで反対の動きとかになるし。

イメージと身体の連動よくないのよ。


でもやってみたいなあ(今は誰にも文句言われないしね)

という気持ちを大切に行動にうつす。


最後まで行くと最初から途中をすべて忘れている

哀しき年齢だけど

できるところがあるとなんか嬉しい。


そんな

小さな好奇心を

諦めないで流さないで

自分にプレゼントする。


逃げ恥の

平匡さんも

スキンシップや人付き合いは

苦手そう。


私のなかの小さな子どもも

みくりさんのように?

美味しい食事や整った環境であったかく真っ直ぐに

ほぐしていくしかないね。


旦那さんと、逃げ恥見たら

2人の在り方も変わるかな。


過去の延長に未来はないみたい。まっさらな未来はどんな風になる?

好きややりたいを大事にしていこう。