日付が変わっちゃった | ふと、やってみたいことやるブログとたまに弁当
こんばんは。
NLPコーチングの学びとその後の食事会から戻ってまいりました。

銀しゃりおいしかった!!
みんなとののりのりの会話もとても楽しみました。

さて。

今日と言うか、今回の講座。
私はいまひとつのれませんでした。
そのまま帰宅していたら消化不良だった。

食事会といつものパワフルドライブで少し気持ちが落ち着きました。

なぜのれなかったのか。
聴いているふりの自分がいたからです。
話せなくなった自分がいたからです。

もう無意識的言葉はいやだなーと思ったらちょっとどうしていいかわからなくなりました。
講座前はミルトンモデルのところ一生懸命覚えようとしたり、わくわくしてたんですが。
表面的なスキルばっかりだったんですね。相手につながるのではなく結局操作したかったのです。

シェアもしなかった。いつもしないことをしてみた??
デモもじっと誰が出るのか見ていたよ。

今日のレポートにこのブログを紹介してこの内容・・・。

おいおい。悲劇のヒロインかいと自分でつっこんでみます。

今夜無意識に聴いてみます。

帰宅してすぐに「私がパソコンを落としたことを伝えなかった」と指摘されました。
少しこわれちゃってた。まさかあれぐらいで?とびっくりした。

涙が出た。私どう迎えて欲しかったのかな?



今日の一文「今度から扱い気をつけるね。パソコンも言葉も」

ふふ。けっして悲観的じゃないんです。

自分ばっかりに一生懸命だったのが一歩ひいてまわりを見る余裕ができたんです。

あなたへ「家にほっとして帰ってきたときどんな言葉をかけてほしいですか。」



おやすみ。今から無意識活動タイムだよー!