おはよ〜キラキラ






昨日久しぶりにブログ書いたら


なんかしらのスイッチ入ったーーーニコニコ


ってなわけで昨夜消えてしまった


こちらの続きですピンクハート








前に書いてたこちらの手術ですが




組織検査の結果


やはり基底細胞癌だと判明無気力








でもそれは想定内だったので


全くショックではなかったのですにっこり








じゃあ何がショックだったかって⁉️


それは先週火曜日の再手術の日の出来事。。









手術前に先生から


今回の手術は基底細胞癌を完全に切るため

前回手術したところから上下左右2ミリずつ範囲を広げて皮膚を切開します。


と説明があり


続けて


範囲が広いため、うまく皮膚が伸びない場合もあり、かと言って皮膚移植するのは大がかりなので、その場合は縫うのではなく薬を使って皮膚をくっつける場合があります。


といったような説明を受けまして、、







切除範囲も顔に下書きしてもらい確認

縦1センチ横2センチほどの菱形


前回より切除範囲が大きいのは一目瞭然


かと言って


確かに先生が言われたように


移植とかまでしなくていいわ〜


って思ったので


全然問題ないんで先生の判断にお任せします〜


って軽く了承したわけであります。











いざ手術が始まりまして


前回、前々回同様


局所麻酔のため


痛みはないけど意識はありまして


先生も今何をしているか説明しながらの手術









で、無事に切除が終わり


今から縫いますね


と言われてすぐに


前回、前々回手術では感じた事がなかった


感覚をハッキリ感じたんです驚き










でもってすぐに


よし!後藤さん!後藤さんの皮膚はうまく伸びてくれたんでしっかり縫えましたよ!


的な報告があり、、


出血拭き取るなどの処置後


鏡で確認してください


って言われたので


確認したらば、、










ヤバ!予想通りやんwww




さて、


一体何が予想通りだったかと申しますと、、


今から縫いますね


の後に感じたのは


鼻がグイッと引っ張り上げられる感覚www








で、その感覚通りに


しっかりと







鼻が上がっとったwww





例えに出すか迷ったけど


それを感じた瞬間頭に浮かんだのがこの映像


下矢印下矢印下矢印下矢印















研ナオコさんごめんなさい♡






いやここまで?


って思われた方


これは大袈裟ではなくて


鏡に映った私にはこう見えたのネガティブ









で、


もちろんソッコーで先生にも


傷はいいんですけど、、


鼻が!鼻が上がってるんですけど!!


って言いました。








そしたら


最初に説明したように前回手術より

2ミリずつで4ミリくらい広く切ってますんで、、


縫う時に皮膚が引っ張られるのはいた仕方ないのですが、日にちが経てば治ります。


的なお返事があったと思うのだけど


正直ショックであんまり覚えていないww









憂鬱な気分のまま


いつもなら外では外すマスクもつけたまま


トボトボと家に帰る。。










帰って鏡を見るたびショックが隠せず


いても経ってもいられず


あそびに出ていた娘にも報告。。









とりあえず手術当日だし


きっと疲れて気持ちも萎えやすいんだわ


と夕飯もそこそこに


早々にシャワーを浴びてご就寝ふとん1ふとん3

と思いきや父と歌番組観てたら鼻の事は忘れてた♡










だけど翌朝


恐る恐る鏡を見たら、、










やっぱ上がってるうぅぅ@大泣




思わず


手術後出血が止まらないなど


なんらかのトラブルの際はこちらに


ってもらっていた


先生のケータイに電話をかける










かける前


傷口自体は全くトラブルないし


これはケータイ使用案件ではないかも、、


とも思ったのだけど













いやいやいや、

この心の痛みは先生のケータイ必須案件でしょ!


という魂からの叫びが聞こえたので


遠慮なく電話🤙









さすがに朝の診察時間開始直後だったため


電話は繋がりませんでしたけどw


昼過ぎに折り返し電話がありましたので










すいません。手術の傷口は全く問題ないのですが、この上がった鼻が治るのか気になって気になって憂鬱すぎてたまらないので電話しまいました。。


と正直に打ち明けたところ








昨日もお伝えしたように

2ミリと2ミリ、合計4ミリほど切ってますから、それを縫うとなると直後はどうしても引っ張られてしまいますが、数週間から数ヶ月で治ります。

もしそれでも治らなかったら、テープで皮膚を伸ばす事もできるんで大丈夫ですよ♡




って返ってきて


だいぶ安心した♡♡♡



安心したのもあってか


その夜はどっと疲れが出たため


父にその旨伝えて晩ご飯作りもパス!









翌日木曜にはバイトの先輩にも


この憂鬱話を聞いてもらう









そんなこんなで


手術から3日目の金曜朝


吊り上がった鼻にも慣れてきたのか

少しマシになった感もあり♡


メイクしたら元気出てきて笑えたニコニコ






それで気づいたんやけど


笑ってたら鼻の上がりがマシに見えるキラキラ


って事で


これからも笑って生きようと決めたニコニコ











だけどその日の午後からの再診でも


もっかい治るか確認笑


そしたら先生から



絶対治ります!



のお言葉をもらえました泣くうさぎ









ちなみにこちらが手術翌日の私ピンクハート



鼻が上ることにより鼻の下が伸びた感もwww


特に向かって左鼻が上がって


正面から見ても鼻の穴が


丸見えなのがおわかりいただけるでしょうか?


チャームポイントの丸い鼻の穴も縦長に凝視




え?前と一緒??変わってないって⁈爆




いや、それならそれでいいんやけど


自分的にはめっちゃ上がってたし


娘からも上がってんな。。ニコ


って言われたし。。。









でも今は最悪治らんかっても、この鼻で笑って生きる覚悟でございます♡



ほら笑ったらわからんくなる♡



で、


今回の件で大事やと思ったのは


どんなネガティブな事でも


いやネガティブであればあるほど


自分の感じた事を否定しなくていいし

鼻が上がって悲しいとか、、


無理にポジティブになろうとしなくていい

無理矢理大丈夫!とか言い聞かせない


憂鬱な時は憂鬱なまま


まずは身体を休め


自分を癒すことに努めるピンクハート


そして


信頼できる人に聞いてもらうのもよしピンクハートピンクハート

最初は娘にしか言えなかったけど

次の日は父、それからバイトの先輩や友だちに話した


で、もって


遠慮なくプロに聞くピンクハートピンクハートピンクハート

ちゃっちゃと聞くのが1番♡










こうゆうのを


今は当たり前にできるようになったけど


昔はほんとにできなくて


ネガティブな自分を隠して


無理して平気なフリしたり


遠慮して確認もせず


自分だけで処理しようとしてた。。


結果


憂鬱を長引かせ


周りに八つ当たりしていたなとニコニコ








この数年


自分に向き合い続けた甲斐あって


上記のような無理や我慢や遠慮をせずに


まるっと自分を見つめて


自分に優しい行動ができるようになりました愛飛び出すハート

パチパチパチ〜♡♡♡











という訳で


久しぶりにショックで憂鬱だった話ピンクハート


長々とお付き合いいただき


ありがとうございましたラブラブ











って事で最後はステキな写真を〜キラキラ




とある依頼で久しぶりの切り絵♡


何でしょう?




そろそろわかるかな?




じゃじゃーん!


誕生百日おめでとう♡