父が肺がん手術から3日


入院してからだと早くも5日が経過したびっくり





手術の次の日の夜


姉が父のケータイにかけたら


もう元の個室に戻ってるとの事キラキラ


電話口の父は


電話したら傷口痛いから〜

ってウソウソ笑


って言ってらしく


姉はどっちやねん!って突っ込んでたけどw


とりあえずしゃべる元気はあるみたいで何より











って事で


今日は私も電話してみたニコニコ










そしたら


傷口はまぁ痛い

食欲がないから

おつけもんかふりかけ付けてって頼んだら

ふりかけ付けてくれる事になった笑


との事w


術後で食欲が落ちたのではなく


病院食の味が薄すぎて食べられないだけらしい









家では毎朝


トーストにジャムたっぷりつけて食べてるから


ジャムも足りひんやろ笑


って言ったら


そやしジャム買ってきて付けてる笑笑


ってwww


ふりかけも付かへんかったら買うてくる


との事で


自分で歩いてコンビニ行けてるみたいで何よりw








ジャムは内緒でかけてるみたいやけど


まぁよい♡

しらんけどw







そして父曰く


23日に退院は無理やろ〜


って、、


そもそもさ


最低でも術後10日はかかるって聞いてるから


23に退院はなんぼなんでも無理でしょうよ昇天

誕生日会は延期しよう❤️








だけどもとにかく


声もやってる事もいつも通りな父で何よりにっこり











離れて暮らしてる時から


父に電話して話す事なんてなかったけど


たまにはこうやって話すのもいいもんだね〜










そういや6年前と5年前の父の手術の時は


待合室で母と2人で長々と話して


なおちゃんとこんな話しした事なかったな〜


って言われて


ほんまにそーだなと思った


母と話せた事が嬉しかった照れ









6年前に私がウツになって


自分と向き合うようになってから


ほんとはやりたかったこと


我慢していた事を


コツコツやるようになったんだけど


結局1番やり直したかったのは


母との関係、


そして家族との関係だと気づいた









なぜならそれが


自分自身との関係の


土台(心の在り方)になっていると知ったからキラキラ










って話とんだ感じだけど


父のガンもだし


日々目の前で起きている現実全てが


自分はどうあるか

自分はどうありたいか


に気づくサインキラキラ









今の私は何よりも


自分に素直でありたい


そして1番身近な家族や仲間たちにもピンクハート


とか言ってまだまだ勝手な拗ねグセあるけどなw


そこはコツコツ頑張るよ飛び出すハート




5年前。母の手がチラッと映ってる❤️